※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の成長について心配しています。寝返りは片方だけで、おすわりやずり這いができず、歯も生えていません。成長が遅いのか、マイペースなのか不安です。

本日で生後7ヶ月になる女の子についてです。
寝返りはできますが片方ばかりです。
寝返り返りは今までにたまたま2回だけできました。

おすわりできない
ずり這いできない
歯が生えない

成長遅い気がしますが
マイペースなだけですか?😥
心配性で不安になります😥

コメント

まだどれも焦る時期じゃないですかね😓
うちの子寝返りも片方しかしばらくは出来ませんでしたし、寝返り返りは11ヶ月までしなかったです😅
片方でも寝返りが出来ているなら良いのでは?お座りやずり這いもまだまだこれからですよ✨
歯の生え方は個人差大きいですしね😊

退会ユーザー

今日で7ヶ月なら既に寝返りが片方でもできているって状態なら全然成長遅くないですよ😊これで成長遅いって言うなら結構焦り過ぎですかね、、、。

• 3月14日
  • みく

みく

ママリやインスタで生後7ヶ月と調べると既におすわりやずり這いができてる子が多く焦りを感じていました😥
    はじめてのママリさんのコメントで安心しました😌
    ありがとうございます。

• 3月14日

退会ユーザー

生後7ヶ月でも、なったばかりともうすぐ8ヶ月の子じゃかなり出来ることの差が大きいと思いますし、成長を他人と比べるものじゃないですからね😊その子その子で成長の仕方は違いますので、焦らずのんびり日々出来ること増えるかなーって待ちましょ✨

• 3月14日
  • みく

みく

あたたかいお言葉ありがとうございます😭♡
    焦らずゆっくり娘の成長を楽しみたいと思います😊

• 3月14日
なー

うちの子も生後7か月です。寝返り両方から出来るようになりましたが戻れません。お座りずり這いもまた、歯が生える気配も全くありません👻おんなじです🤣早く成長してほしい気持ちはありますが、まだまだ焦らなくても大丈夫だと思ってます笑笑

• みく

みく

生後7ヶ月のぽっちゃりな娘なのでのんびりやさんで動きにくいんだろうとおおらかな気持ちでいることにします😊

新生児の頃から比べると大きく成長しているし焦らなずゆっくり成長を見届けます😊
    ありがとうございます♪

• 3月14日
ゆちごん

そうですか?
成長遅いと思いませんよ💓、
気にしなくてもいいかと思います💓

うちの子は、まもなく8ヶ月ですが寝返りまだやりませんよ👶
というよりもう背中スイッチひどいので、基本抱っこかバンボ等に座らせていますw

上の子にいたっては、はじめて歯が生えてきたのは1歳2ヶ月でしたよ🦷
歯みがきとかめんどくさいので歯は絶対遅い方がいいですよ!笑

• みく

みく

うちの子も抱っこか寝ているか泣いてるかが多いです😥
    一人遊びが上手になっていくと成長もだんだん進んで行くのかな?

長女との成長を比べてしまって不安になってしまいました😥

これからは焦らず成長を見届けたいと思います♡

• 3月14日
なななな

ウチの子も寝返りは片方しかしないです!
歯は生えてませんが、生えるのが遅い方が歯磨きしなくて済むので良いかなぁと思ってます。笑
離乳食の量は食べますが、粒々はなかなか食べてくれません…確かにみんなもう形のある物食べてるのに焦りますよね😭