※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に時短で入園する予定で、生後8か月で完全母乳。離乳食は食べるが量が少なく、夜は3-5回起きて添い乳で寝かせている。離乳食を増やすべきか、哺乳瓶が苦手で保育園に3時間以上いけないことに悩んでいる。夜は4-5時間ぶっ通しで寝かせたい。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に時短で入園する息子のことで質問です
4月の入園時では生後8か月です
今の時点で、完全母乳で哺乳瓶がのめません
離乳食もたべますが、そこまで一回の食事量はありません
夜間も3-5回くらいはおきて、その都度添い乳でねかせています。
3時間ー空いて4時間ほどしか間隔も空きません。
同じ方いらっしゃいますか??
この場合、離乳食を増やした方がいいですか?
哺乳瓶は毎日くわえさすのですが、ハムハムしがむだけです
このままでは保育園に3時間以上いけないのでこまっています
あと、夜も産後一度も3時間以上寝たことがなくしんどいです
さすがに夜は4-5時間ぶっ通しで寝てもらいたい…( ; ; )

コメント

ぽち

完母で粉ミルク拒否&哺乳瓶拒否の息子を保育園に入れました!
6ヶ月で入れました!
ミルクを全く飲まないので慣らしに1ヶ月半かかりました💦

ミルクを全く飲まないので9:00-11:30の保育から全く伸びず。
第1週目9:00-10:00
第二週目〜4週後半まで9:00-11:30
4週目の後半からミルクじゃなく給食を出してもらって慣らしの時間を9:00-15:00まで伸ばしました😅
中期食からはおやつが出るので離乳食を急いで進めて中期食に切り替えたタイミングで9:00-16:30まで預けられるようになり慣らしを終えました!
なので1ヶ月半かかりました💦
今も哺乳瓶でミルク10mlとかしか飲みませんが、そうこうする間にストローでお水を飲めるようになったので預かってくれています😂

朝、授乳
9:30 オヤツ
11:30 給食
15:00 オヤツ
17:30 お迎え後授乳
って感じです💪

先生からは入園時は哺乳瓶拒否の子もいるけどここまで頑なに嫌がる子はあまりいないと言われました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!めっちゃくちゃわかりやすく書いてくれて、しかも6か月と聞けばこれまた安心しました(T . T)
    6か月の子でも頑張って慣れていくんだと思えば安心しましたありがとうございます( ; ; )

離乳食も食べるけど、おっぱいの方がいいって感じで遊び食べします…

お迎え行って、授乳だったらかなり張りませんか?

• 3月14日
  • ぽち

ぽち

もうほんと全くと言っていいほど同じです😂

離乳食も食べるけどおっぱいの方がいいのも同じでした!
    が、それも徐々に離乳食にシフトしていく時期ですし保育園では離乳食モリモリ食べるってこともあり得ます💪
    息子なんて保育園ではオヤツと離乳食なのに帰宅後や休みの日はおっぱい大好きです🙄

おっぱいは張ります💦
    いまだに仕事終わりは張ります😭
    ピュー!ってなって溺れながら飲んでいますよ笑
    保育園に入れたタイミングで慣らしを利用しながら徐々に間隔をあけて断乳して完全ミルクにする予定が保育園に入れてもミルクを全く飲まないので断乳できませんでした🙄

• 3月14日
  • ぽち

ぽち

ちなみに、ミルクを飲ませるためにマグを何種類も買いましたが全く意味なく🙄
    無駄な買い物でした。
    どっちに慣れるかは分かりませんが子どもの適応能力は半端ないので今どうこうしなくても流れに任せるのが一番ストレスなかったです😭😭😭
    家にマグやスパウト、コップ、哺乳瓶、いろんな種類がありますー😱😱😱

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みが全く一緒で本当に安心しました😭
    このままこの子は離乳食を食べないでおっぱいだけで水分も栄養も補給していくのか…と悩んでました😞

ですよね張りますよね!
    少し間だけでもかなり張って痛いのに、、
    とりあえず4月まで努力はしてみて、あとは流れに身を任せていきたいと思います🥲

• 3月14日

ストローマグも厳しいですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローはハムハムしてました笑笑
    マグは、コンビの五か月からの口付けて飲むやつは買ってはいますが試してません( ; ; )

いつも水分補給は、小鳥に餌をやるみたいなやり方でスポイトを使ってお茶や白湯をあげてます笑笑

• 3月14日