※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方と10倍粥の量、簡単な作り方を知りたいです。お米は1週間分どれくらい必要でしょうか?ハンドブレンダーがあります。

6ヶ月になったので離乳食を始めようと思います!
(上の子もいてなかなか始める気になれなかった😮‍💨笑)

離乳食の作り方をすっかり忘れてしまって…
お米から10倍粥を作りたいんですが
1週間分作るとしたらどのくらいの量のお米が必要ですか??
これくらいがちょうどよかったよ!
という量があったら教えてください!

また簡単に10倍粥ができる方法があれば知りたいです🥰

家にはハンドブレンダーがあります✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは炊いたご飯50gに水を200入れてハンドブレンダーでペーストにして冷凍してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく簡単ですね!
    ご飯は温かい状態ですか??

    お鍋で煮なくても大丈夫なんですね!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい方が潰しやすいのかなと思って炊き立てとか温かいのを使っていること多いです。炊き立てじゃなくても大丈夫です。

    • 3月14日