※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日の外出で子供の生活リズムが乱れてストレス。皆さんはどうしていますか?

休日って子供の生活リズムすぐ狂いませんか。。?
生後6ヶ月なんですが、休日外出するときはなかなか昼寝の時間がとれず、家に帰ってきてから夕寝すると寝過ぎて夜中起きるし、かと言って寝かせずにいると結局寝る時間までぐずりっぱなしなことが多いです。平日はミルクの時間も決まってきて昼寝の時間も大体わかるのでその間に外出したりできるのですが。。休日は夜中に起きたりしてミルクの時間もバラバラになっちゃうことがあるのでストレスです。せっかく平日に整った生活リズムが崩れるので、家出るのが嫌になってきてしまいます💦皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ🔰

リズム狂います!
旦那の休みの日は起きるのも遅くて離乳食の時間もずれるしお昼寝もずれるし、、
起きる時間は早めに起きて起こすとかして、それでも無理だ!と思ったらもう諦めてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれますよねぇ。。休日はしょうがないと割り切ったほうが良さそうですね😣

• 3月14日
まる

今日出かけることはわかっていたのに、朝遅くまで寝てしまって・・・まさにうちも今日やらかしました・・💧
といっても時間は戻ってこないので、寝る時間はいつもと変えないようにしながら逆算してリズムを組み立てるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!うちはもう朝起きるのが遅くなったら諦めちゃいます。。😭リズム意識してみます!

• 3月14日