※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3回食に移行しようと考えている方が、ミルク4回のスケジュールに悩んでいます。5回だと離乳食とミルクのバランスが悪いため、小児科医から4回が良いとアドバイスを受けています。食事内容や時間帯の調整について悩んでおり、おやつやミルクのタイミングについても相談しています。

そろそろ3回食にしようと思ってまして、4回のミルクのスケジュールに悩んでいます😭😭
どなたかミルク4回のスケジュールのアドバイスを下さい😣
ちなみにミルクを5回にすると、離乳食の食べっぷりとミルクの飲みがすごく悪くなり、小児科の先生にも体重多いから4回で良いよと言われています。

離乳食の量はトータル120~140g食べています。
体重9kg、身長も成長曲線の上にいるぐらい身長もあります。

【今の2回食のスケジュール】
①9時~9時半 離乳食+ミルク140
②13時~13時半 離乳食+ミルク160
③17時半 ミルク200~240
④21時 ミルク240


【3回食 スケジュール】

①7時~7時半 離乳食+ミルク
②11時半~12時 離乳食+ミルク
③18時 離乳食+ミルク
④20時半~21時ミルク240

4回でミルクをやろうとすると②~③の間が空いてお腹空かないか心配です。
ですが、17時~18時にあげるとすると、上の子もご飯を17時半だと早すぎて寝る前にお腹を空かす事もあって今は18時半に食べています。
なるべく2人ともご飯を一緒の時間に食べさせたいと思っていて、2人の時間に合わすと18時しかない感じです、、

3時におやつをあげるとかでしょうか、、?
そうなるとどんなものをどれぐらい与えればいいのでしょうか(><)?
3時にミルクをやってみたら飲みっぷりがめっちゃ悪かったです。。

上の子の時どうやってやっていたか忘れてしまったので、お優しい方教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がミルクそんなに依存してなかったので3回食のあたりにはミルク4回でした!

7時半 朝ごはん+ミルク100
11時半〜12時 昼ごはん+ミルク100
15時 ミルク220
18時 夜ご飯
20時 ミルク150〜200

でしたね🤔
飲みが悪くても減らされてるくらいならおやつの時間にあげるでいいと思います💦
娘は10ヶ月には3回になって朝昼寝る前でした。