※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬mam🍬
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり吸わない状況。母乳外来に通いつつも改善せず、吸ってくれるようになった経験がある方いますか?

生後1ヶ月になりますが母乳をかなり嫌がり吸ってくれないのですが、これから吸ってくれる事はあるのでしょうか😞
毎日練習、何度か母乳外来にも通いました。
乳首や母乳量には問題ないと言われています。
このような感じで吸ってくれるようになられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月搾乳機で取ってあげてましたが、だんだん直接あげられるようになりました😊

  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    私も搾乳機で今取りながら混合にしてるのですが😞
    それまでは嫌がりましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き喚いて嫌がられて、こっちだって嫌だわ!って感じでした😮‍💨
    おっぱい問題かなり深刻でした😅

    • 3月14日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    わかります😭
    それでも吸えるように
    なったのですね🥺⁉️
    どんな感じで吸えるように
    なられたのですか?
    やっぱり毎回練習したり
    していました??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めてました!
    あーいつまで搾乳してくれてればいいんだ、2ヶ月でやめよって思ってました!
    でも、ある日なんとなくあげてみたらいけました!😂

    まぁあんまり出なくてほぼミルクでしたが、今年の初めくらいまで頑張りましたw

    今はとーっても楽です🍀
    みんな寂しいって言うけど、その気持ち全然わかりません🤣

    • 3月14日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    毎回の搾乳けっこうな
    ストレスですよね(´;ω;`)
    何となくあげてみて
    吸えたのですね😧❗️
    毎日練習とかは
    しなかったのですか😧⁉️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぅ完全に諦めてたので2週間くらい何もしませんでした😅
    ただただ搾乳機ですw

    • 3月14日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    なるほど🤔🌀
    ミルクは
    あげてなかったのですか?😦
    質問ばかりすみません😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよ😊
    ミルクあげてました!
    混合です!

    • 3月14日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    ありがとうございます✨
    それでも吸ってくれたの
    すごいですね!
    今も授乳の体勢になると
    大泣きで
    希望が見えませんが😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまだったかもしれませんが、ムキになってやってた時は私も希望見えませんでした😢
    乳首から何度も血が出たり本当トラブルばかりでしたよ💦

    • 3月14日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    そうですよね😭
    毎回の搾乳で
    乳首も痛いです😢
    搾乳は1日何回くらい
    してましたか?😦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく覚えてないですが、張ったらって感じだったと思います😊

    • 3月14日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    そうだったのですね!
    ご丁寧に、お返事
    ありがとうございました🌸

    • 3月14日
たろうママ👩🏻

保護器を使用してましたが、生後1ヶ月半くらいで直母でも少しずつ吸えるようになってくれました!!

  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    保護器を使用しても嫌がられてしまって吸えずにいます😢

    • 3月14日
deleted user

参考になりませんが、1ヶ月間嫌がられても毎日頑張って居るなんて凄いですね😭私は母乳ギャン泣き2週間で諦めてしまいました🥲
保護器も2種類試しましたが拒否、搾乳機も1日8回も搾乳する余裕無く…💧

  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    母乳外来で毎日練習する事が
    大事と言われ
    頑張っています🥺
    搾乳も
    練習してミルク作っての後に
    搾乳するので大変です😞
    完ミも考えていますが
    まだ諦めがつかずで😭

    • 3月14日