※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅぷしゅ
家事・料理

どんなご飯をあげてますか?1〜2歳を育ててるママさん、毎日どのような食…

どんなご飯をあげてますか?

1〜2歳を育ててるママさん、毎日どのような食事を子供にあげてますか?
うちの子は最近固形の物を嫌がり一口も食べないか、口に入れても出すようになりました。
コープで売ってるミートボールはずっとお気に入りだったのに、口に入れるのも嫌がります🥲
果物は食べますが野菜も嫌がり、納豆ご飯の時だけオクラを少しいれて(入れすぎると食べない)食べてくれるかんじです。

1歳9ヶ月で幼児食のはずなのに見た目は離乳食中期くらいです(歯も10本以上生えています)

・BFもほぼ食べない。
・味噌汁、スープの具おくらか人参のみ食べてくれる時がある
・炒飯、餃子、ハンバーグ 手作りも市販も食べない
硬い野菜、葉物は特にダメ

ご飯の画像や参考にしてるレシピ、どんな感じで作ってるか、どうしたら食べてくれるか…なんでも些細なことでも良いので教えてください😭とても悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

この前焼きそばデビューしました!!
おたふくソースの一歳からのお好みソース、というので味付けしました✨
バクバク食べてました😳✨
野菜も千切り状にして麺みたいにしました!!
うどんなどの麺類はどうですか?☺️

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

お返事遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございました!麺類苦手で(保育園では何とか食べるらしい)お家で練習中です😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

息子も似たような感じで悩んでました!
息子の場合ですが、どんなに細かく刻もうがどうしようが野菜食べなかったんですがポタージュにすると食べてくれる率が上がりました☺️
それと、おやつは思い切ってなくしたら少しずつ食事を食べる量が増えました✨
葉物野菜はどう調理しても食べなかったので一時期出すのを諦めてました😂食事量が増えてきた頃に再挑戦したら少しは口にするようになってます🥬

参考にしてるレシピはYouTubeのあおいの給食室を見てます。味付けは同じにして野菜の刻み方とかは息子が食べやすいようにしてました。

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

お返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました!

あおいの給食室、早速チャンネル登録しました!ありがとうございます!

• 4月2日
たいちゃんママ

野菜足りないかな?って時は作り置きして冷凍した野菜ポタージュを出します。
取り合いポタージュで検索してみてください!

うちの子はたらとかカレイとか柔らかい肴をバターソテーにしたのが大好きです☺️

• ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

お返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました!

取り合いポタージュ調べてみます!
    お魚あまり食べてくれませんがバターソテー美味しそうですね!食べてくれなくても親が食べれるし、今度作ってみます😋

• 4月2日