※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週4日の経産婦です。下痢の後に胃痛と腹痛、足のだるさがあります。食あたりか、陣痛の前触れか不安です。陣痛とは違いますよね?

こんにちは。40週4日の経産婦です。
1日に4.5回生理痛のような便意のような腹痛がありますが
大抵ほんとに便が出て落ち着いてました。
本日夕飯直後下痢のような腹痛があり、
トイレに駆け込んだのですが形のある便がでました。
その後、2時間ほどすると今度は胃がムカムカしてきて
胃痛と腹痛があり
水下痢がありました。
水下痢がすむと足のだるさが強くなりました。特に生物など食べてません。。
食あたりなのか、陣痛の前触れなのか?
水下痢をした後も40分おきくらいに便意はありますが腹痛は落ち着いていてトイレに行くほどではない感じです。
陣痛とは違いますよね?😅

コメント

deleted user

時間の感覚測ってみては?
お腹張りませんか?

  • ママリ

    ママリ

    お腹は張るんですが
    下痢の痛みと共にだったり、
    関係なかったりって感じです😅

    • 3月14日
あーり

陣痛ではないとおもいますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅ただ当たったわけでもなさそうです。。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は下痢が陣痛の始まりでした😭
数回下して、その後間隔のある腹痛が始まってだんだん冷や汗が止まらなくなり、生理痛のようなお腹の痛みが強くなっていった感じでした😣💡
生まれる数日前は、重たい便意がすごくあるのに出ない感覚がありました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!なんかそういう意見も多いですね🥲
    しばらく出なくて、一気に下痢としてでたんでしょうか?私は毎日快便だったのに
    突然下痢になりました😅

    • 3月14日