※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産後、父親が初めて会いに来ることになったのですが、日にちが決まっ…

出産後、父親が初めて会いに来ることになったのですが、日にちが決まって、「じゃあ〇〇日で良いよ〜」と返事したら、
「了解です。〇〇日に、弟夫婦と行きます!」って返事が来て、「???」でした。

え?弟夫婦も一緒に来るなんて初耳だし、普通、こちらに確認とりませんか?

私も旦那に確認取らなきゃいけないし...コロナだから家に大勢で訪問してほしくないし...そもそも新生児なのに、とか色々モヤモヤしました。

「弟夫婦はどうかな?旦那と相談するね。」って返事したら、「分かりました。じゃあ自分も行きません。」って返事が来て...面倒くさすぎて、めちゃくちゃイライラしました。

こっちは産後直後で身体ボロボロ、寝不足なのに、男親だから?何も分かってないし、自己中すぎて、めちゃくちゃイライラしました😩

ガルガル期ですかね💦💦
厳しい意見は受け止められないので、嫌な方はスルーしてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確認は当然必要だと思います💦
コロナもありますし、もし一緒にきたいなら、最初から弟夫婦も一緒でいいか聞いてほしいです!
それに相談するね、の返信が自分も行きませんって、、
え?って感じですね😂😂
同じくイライラすると思います、、
なら来なくて結構✋って産後すぐなら思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初、1人で来るって話で進んでたのに、弟夫婦を断る雰囲気だしたら、自分も来ませんって...会話が噛み合ってなさすぎて、イライラしました😇

最初は優しく返信してたんですけど、返信が自己中すぎて、最終ブチ切れてしまいました😞

こんな無駄なやり取りするなら、休んでいたかった...
    聞いてもらって、ありがとうございます😊

• 3月13日
たなか

いや、私もそれは意味不明です。
じゃあ私も行きませんって、子どもかよ😂
だったら本当に来なくていいですって思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話が噛み合ってなさすぎて、最終的に私がブチ切れてしまいました😇無駄な時間返せって感じです😂

本当、来なくて良いですよね〜聞いてくれて、ありがとうございます😊

• 3月13日
さりぃ

え、それはイライラしますよ〜😠産後ではないですが、私でもイライラします笑。弟とは、お父様の弟って事ですか?普通は確認しますよ、このご時世なので。旦那と相談するって言ったら行きません、ていう返答もどうかと‥子供か?て思ってしまいました、すいません😓
私でしたら産後は精神的にも体力的にも本当にきついので、そのまま「分かりました」て返事しちゃうかもしれません🤭
なんか、会いに来る、と言うより、会いに行ってあげる、みたいな感じに受け取ってしまいました😔
本当に会いたければ、嘘でも行きませんとは言わないと思います‥💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の弟のことです💦
    ですよね!さも決定事項のごとく、一緒に行きます!って...え?ここ、私だけの家じゃないんてすけど?って感じでした😞

多分ですけど、弟夫婦と先に連絡とって、日にち決めてたのに、私にやんわり断られたから、拗ねたのかなと...

それなら最初から弟夫婦の名前出せばよいのに💦

しかも弟は最近結婚したばかりで、私がコロナ禍妊娠中ということもあり、弟の奥さんとはまだ会ったこともありません😞

初対面で私たちの家って...まだコロナが落ち着いたわけではないし、産後ってこと分かってる?
    奥さんが家に来るならもてなしや、準備など...色々モヤモヤしてしまって、最終的にブチ切れてしまいました😇

お話し聞いてもらって、ありがとうございます😊

• 3月13日
naami

出産お疲れ様でした。
それは私もイライラします!

ただでさえコロナ禍で、
産後すぐなのに
弟だけでなくその奥さんも?
配慮が足らなさ過ぎるなぁと思いました。

断ろうとしたら
お父様自身も行かないって、
何の為の面会か分かっていないんですね。

しばらく来なくていいわ!
(産後身体も気持ちも落ち着くまで)
って言いたくなります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですよね!自分の父と弟なら別にもてなしませんが笑、奥さん来るとなると別ですよね💦

しかも弟夫婦は最近結婚して、私はコロナ禍妊娠中ということもあり、まだお会いしたことないんです😞

それに、来ると言ってる日は産後1週間後...色々あり得なさすぎて、ブチ切れてしまいました😇

優しく返信したら、自分も行かないって返事が来たので、もういいかなってなってしまいました😞

お話し聞いてもらって、ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

現在の赤ちゃんのいる家へのお邪魔の仕方をご存知ないんだと思います。家族だから 姉弟だから 別に聞かずとも大丈夫だろう位にしか考えてないのでしょう。
良く言えばあまり気にしないタイプなんでしょうか?
実母さんは苦労したかもしれませんね💦
来ない事になったのでしたら またの機会でいいと思います。その時にでも 今はこうなんだよ~と教えてあげてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回父と話してて、一般常識がないんだなと思いました😞

実母とは別居中なんです。本当自己中ですよね💦

今はこうなんだよ〜って優しく教えられず、最終的に私がブチ切れてしまいました。

産後の身体のこと、眠れない辛さ、頻回授乳、あまり出ない母乳...やったことないから分からないんでしょうね💦

書いてて、情けなくて泣けてきました😭

お話し聞いてもらって、ありがとうございました😊

• 3月13日
ママリ✨

いや、もうめんどくさいし
産後で赤ちゃんに全力注ぎたいので父親の相手とかしてられません!
「了解〜🙆‍♀️」と返信して終わりにします💦

はじめてのママリ🔰

わかった!

とだけ、送ります👏🏻