※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
家族・旦那

そろそろ自分に限界が来てしまったので愚痴聞いて欲しいです。1歳2ヶ月…

そろそろ自分に限界が来てしまったので愚痴聞いて欲しいです。
1歳2ヶ月の息子がいます。
第1子ということもあり何もかも分からず、こんなご時世でもありママさんと話す機会も少なくどうしていいか困ってます。

今私が悩んでいることは
夜泣きがすごい
昼間、お昼寝を1回もしてくれないことがおおい
(あやしても寝てくれない)
1日中ぐずっている(泣き続ける)
時間を決めてYouTubeのアニメを見せているのですがもう終わりと伝えるとまだ見たくって泣き続けてしまい他のことに目を向けるように促すのですが全く効き目なし💦

このことを主人に伝えたのですが朝から夜まで私が見ているのでそんなに大変じゃないだろうと思い込んでいて聞く耳を持ってくれません。
逆に息子が寝る時間になって息子と遊び始めてしまい、そのせいでなかなか寝てくれません。
そういうことをしているにもかかわらずこんな時間に寝かしていいの?と言ってきます。
言ってることが矛盾すぎてついていけません😢
申し遅れましたが主人が50代で私が20代なのですが私がまだ若くって世の中のことを何も知らないと思い込まれているようで主人の同級生からも色々イラッとすることを言われます。
私の子供と主人の同級生のお孫残が1日違いで生まれているからお節介を妬いてうちの孫はもう保育園入れたから早く入れないとほかの同い年のママさんからこんな時期にお子さん入れていいご身分ですねって言われるから早く保育園に入れろだの、男の子なんだから髪の毛を切ってあげろだの、あの子もう歩いてるのにあなたの子供は1歳なのに歩けてないっていってきます。
人それぞれ考えは違うし、一人一人成長していくのも違うしそこまでなんでわたしが心配している事をイラッとするような言い方してくんの?と思い悲しくなってしまいました。
私が考えすぎなんですかね?💦
みんな子供を育てるのに苦労してるから大丈夫!自分だけじゃないと思って育児をしてきたのですがこういう事があると自分をせめてしまいます。
皆さんは日頃どうストレス解消していますか?
いい方法あればアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

あきと

うちも1歳半までは1時間間隔で夜泣きが酷かったです!ある日突然ぐっすり寝てくれるようになります!
お昼寝拒否でしたが、お昼ご飯後15分くらい休憩してから部屋を真っ暗し私が寝たフリをしていると寝てくれようになりました。
YouTubeは終わりと伝えてぐずる時は次からは見せないようにしていました。なんとなくでも数字がわかるようになると、6になったらおしまいね〜と言うとすっぱりやめてくれるようになりますが、まだ難しいですもんね💦
私も旦那と歳が離れているので義両親、職場の方とは考え方が全く違いますし昭和の考えを押し付けられますが、受け止めてたらキリがないので聞き流しています!最近では返事すらしないです!(笑)

ままり

旦那さんは1泊でも、お子さんと2人っきりで過ごしたことはありますか?わかってもらえないのはつらいですよね💭百聞は一見にしかず、、大変さをわかってほしいなら旦那さんが体験するしかないと思います🤔丸投げしてみては?
旦那さんの同級生の発言は無視&黙ってろ&黙っとけ&黙れ、で良いと思います。世界中の全母達から嫌われるタイプです大丈夫です。ちなみにうちの娘は1歳4ヶ月後半にやっと歩けるようになりましたが今は全力疾走してますので何も遅いことはありません、ご安心を🌸
どうか自分をせめず、息子さんとの生活を楽しんでください。夜泣き、きついですよね。でもきっと落ち着きます。おむつを替えてみたり服を着替えさせてみたり、窓を少し開けて外の風にあてたり(近所迷惑にならない程度に)はどうでしょうか💦生活リズムはどうですか?毎日だいたい同じ流れになってますか?😌
お昼寝がないとのことですが活動量はどうですか?ひたすら体力消耗させてみては?

saki_kawa🐬

お昼寝は部屋を暗くして寝室で1時間以上粘って寝たふりして(時々ほんとに寝ちゃいましたが笑)寝かしていました🤔
私の娘は1歳4ヶ月前に歩けるようになりましたよ!少しでも安心していただけたら😇
私もすごい成長で悩むことが多いのでその気持ちがとてもわかります、、でも気にしないしかないんですよね🤮私なら旦那の友達にそんなこと言われたらムカついてしまうしストレスが溜まるのでなるべく関わらないように避けます、旦那にも理由を話します🤨避けられない状況なんですかね?🤔
家庭でそれぞれ考え方も違うし子供もそれぞれ成長も違うのでその方は視野が狭いな。ってだけなので考えすぎとかではなくその人のことを見下してやりましょう☺️笑