※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

昼ごはんを遅く食べるため、晩御飯があまり食べられません。赤ちゃんの成長が心配です。食生活に気をつける方法がわからず、食べたいものばかり食べてしまいます。いますか?

連続で質問すみません💦

あと、仕事のため昼ごはんを14時半頃食べるため晩御飯があんまり食べれません(^_^;)
赤ちゃんの成長が心配です( 。>﹏<。)
しかも、最近味の濃いものやポテトやからあげが食べたくなるんです…。
みなさん、食生活には気をつけていますかー??
何を食べたらいいとかがあまりわからなくて…その時に食べたいものしか食べてません…。
最悪ですよね…。

コメント

ジャンジャン🐻

ひとりめのときに、八ヶ月までつわりがあり、ろくに食べてませんでしたが、3450gのおっきな女の子うみましたよー^o^

そこまで神経質にならず、ノンストレスな生活を心がけましょう^o^

味の濃いものや、揚げ物は後期に恐ろしいほど体重増加します( ;´Д`)

その辺を気をつけたほうがいいと思います^o^

asuka☆

私も仕事をしている時は16時とか不規則な時間にご飯を食べていました♡
今は、6ヶ月に入り発育も順調と言われていますo(>ω<*)o
食べれる時に食べて、栄養とれば大丈夫かと思います((* ´艸`))

Miko☆!

そーなんですねー(^o^)
赤ちゃんは成長してくれるんですね☆
安心しましたー!!
妊娠後期気をつけます!!

Miko☆!

そーなんですかー!!
考えすぎなんかなー??
ありがとうございます(^o^)

ゆずぷ

5ヶ月のとき、ポテトも唐揚げも食べてましたよ。
悪阻が終わってなくて、塩気のあるもの食べやすくて食べてました。

料理してても、濃い味になってしまってて、それはさすがに改善しなきゃ旦那にも悪いので、

6ヶ月入った頃から減塩にしています(*´ω`*)
料理によっては、私のは味付けほぼ無しにしたりもしてます。

今でも唐揚げ食べますが、外では買わず、手作りで減塩です。
揚げ物もたまに食べますよ。
外食もしますけど、減塩かな~ってもの選んでます。

ただ、最近は甘いものを欲して、間食してるので、食べ過ぎないようにしなきゃと思ってました(-ω-;)
検診で尿検査とかで指摘されないようにはしたいです(-ω-;)

野菜も海藻も豆類、タンパク質もバランス考えて食べてれば、
ポテトや唐揚げくらい、
食べたいときに食べてもバランス的には大丈夫かなと思いますよ。