※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
妊娠・出産

NICU入院中の息子が生後1ヶ月になる。マンスリーカードと写真を撮りたいが、持ち込み禁止で難しい。親の自己満足だと思うが、共感してくれる方いますか?

NICU入院中の息子があと二日で生後一ヶ月です。1monthなど書かれたマンスリーカードと一緒に写真を撮るのをやってみたいなぁとなんとなく妊娠中から思っていました。

産まれてすぐ搬送されたので「just born」も撮れていません。

スマホや小物など諸々持ち込み禁止なので無理なものは無理なのですが、この気持ちをどうすれば…

完全に親の自己満で、赤ちゃんからしたらやってもやらなくても…だと思うのですが📸共感してくれる方いますか🥲

コメント

ママリ

私は息子も娘もマンスリーカードやってません😅
息子の時は疎くて知らなかったってのもあります😂
その代わりアプリで名前や出生日時、身長、体重などいれたもの作りました☺️!
こういうのどうですか?😆
新生児期の顔の変化や出生体重が1枚で分かるので親にも好評でした👍
我が家はリビングに今でも飾ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    求めてる回答でなかったらすみません🙏

    • 3月13日
  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    なるほど🥰!いいアイデアですね💡
    マンスリーカード現物じゃなくてもスタンプや加工で変化が分かれば思い出に残りますもんね♡参考にさせていただきます☺️📱

    • 3月13日
k

娘もNICUで2ヶ月お世話になりました。
担当看護師さんに相談すると、できることを提案してくれると思いますよ!

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    明日で一ヶ月なんですけど紙のカード持ち込めないかダメ元で聞いてみようかな…ありがとうございます😭❁🌼

    • 3月15日