※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

音痴でリズム感もない上の子が春からダンスを習う予定。妹は上手いが、悩んでいる。

春からダンスを習う予定なんですが、親が言うのも気が引けますが…大変な音痴です。

リズム感もあまりなく、本人はもちろん無自覚です。

妹は普通に音程も合っていて、上手いなあと感じるのですが、上の子はやはり違いに気づいていません。

音楽系の習い事をさせるべきかやめるべきか、今更悩んでいます。どう思いますか?

ダンスの動機は、本人が何か習いたい→時間が合うのがそれしかなかった😅という理由です。

ダンサーになりたいとかそういうのはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら本人がやりたいと言わないならやらせないですね🤣🤣

• ゆい

ゆい

最近けっこう周りが習い事を始めてて、本人はまぁまぁやる気です。
    やりたくないとも言ってないですが、やめた方がいいですかね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ダンスしてて姉妹で習ってましたが
    妹は私がしていてやっていたって感じで
    リズム感もあまりなくて
    結局何の意味もなくやってただけでしたよ😭😭
    だからただ習い事させるだけのために
    するならする意味がないのでは?とは私は思いますね💧💧

• 3月13日
ぱんだ☆★

とりあえずやってみて、ダメならやめたらいいかな?くらいでやるのも良いかと思います!
うちの子はリズム感あって、むしろ聴覚過敏で運動もよくできて、ダンスもノリノリな息子がこの4月でダンス辞めるって言うので辞めます。2年習ったんですけどね。他の保護者からも「なんで辞めるのー?」ってめちゃくちゃ惜しまれてますが、本人の意思が固く…
そんな中、音痴で運動もそこまでできない娘は「もう少し上手になりたい」と言って続けるそうです。

• ゆい

ゆい

体を動かすのは大好きなのでいいかなー、とも思っていたのですが
    今更になって音感やらリズム感が気になってしまい😅
    まだ4歳なのでとりあえずでいいでしょうか?
    理由も適当だし、考えが甘いのかな?とも悩んでしまって…。

• 3月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ダンスって、リズム感と音楽的要素もありますが、身体の柔軟とか、自分の身体を思い通りに動かすとか、身体にとって良いことがたくさんあるので、お子さん自身に負担が無ければやるのは悪くないと思います。
    理由はなんでも良いと思いますよ😍
    子供の習い事は考え甘いとか無いと思います。

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございました!背中を押されました😄

• 3月14日
陽彩

その理由でリズム感ないなら習わせない方が良いですよ💦

本人が習いたいって思ったりゆいさんが習わせたいって思えたら習わせたら良いと思います。

• ゆい

ゆい

ダンス習ってみる?って聞いたら「うん」とは言ってました。
    やりたくないとは言ってないので、今のところ進める方向なのですが…
    本格的にやりたいことは小学校に行ってからかな、とは考えてました。
    甘いですかね?

• 3月13日