※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理兄の嫁さんが少し違和感があります。旦那とは結婚してまだ浅いので…

義理兄の嫁さんが少し違和感があります。

旦那とは結婚してまだ浅いのですが、
5年付き合って結婚しました。
お付き合いしてる時期からよく、義理両親に
ご飯に誘ってもらえるのですが(本当に有難いです)
その場にはもちろん4つ年上の義理兄夫婦もきます。

その時の義理兄嫁さんの態度なのですが、
明らかに私と旦那とは目を合わせない、
話しかけない、質問しない、
義理両親がいなくなった4人の空間では
わざと義理兄夫婦だけの2人の会話、空間になってます。
私たちがいるのにコソコソ話も目の前でされました汗
私や旦那が話しかけてもすぐ終わらせるか、
義理兄に話を振って、私たちとは話したくないようです。
私たちの両家顔合わせの時も義理兄夫婦は来てくださったのですが、結構な盛り上がりでも私の家族や私たち夫婦の家族には全く興味がなさそうで、私の家族にも目を合わせませんでした汗

義理兄嫁さんは私たちのことが嫌いなのでしょうか?
私なら義理弟や弟嫁に話しかけるのにな〜と
思ってしまいます。

ここから質問になるのですが、
義理実家の家の横が空き家で、そこに新築を建てるか〜?
嫁ちゃん(私)が良ければ義理実家の庭をあげると
言われています。
すごく立地もよくて、義理両親もよくしてくれるので
いいなぁ〜とおもっているのですが。
空き家で売り物件になってるので、早めに契約しないといけないみたいなのです。
義理両親は平等に扱ってくれると思うのですが、
義理兄夫婦は義理実家から車で10分くらいの所の一軒家に住んでいます。実家にはよく帰ってきているそうです。
将来の義理兄嫁さんの態度が不安です。

コメント

陽彩

立地としては良いかもしれませんが、私は義理兄嫁と関わりたくないのでそこには家は建てません。

お兄さんと旦那さんとは仲良いのですか?
もし悪ければそれで距離をおかれているのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

義理両親にかわいがられているから嫉妬されてるんだと思いますよ😅💦

ママリ

義両親が良い人なら義姉のことは全く気になりません!私なら!
嫌なことされるわけではなく、話しかけられない(自分に興味がない)くらいOKです!☺️

話しかけても無視されたり、他とは楽しく話すのに自分にだけ話しかけてくれないとかなら気になりますが、みんなに平等に冷たい(話しかけない)なら問題ナシです!☺️

うさぎ🔰

ご両親が介護などになった場合どちらが面倒見るかという話はないのですか?
もし義理の兄夫婦が見るというので有れば、義実家のそばはお勧めしません。
義理の兄夫婦も近くに住んでるようですし、さらに気まずくなる可能性が高いです。
多分、ママリさん夫婦を可愛がっていて面白くないのかもです。

私たち夫婦はお金関係で揉めるの嫌なので、財産要らないと親には話してます。

deleted user

そういう直感みたいな、この人合わないっていう違和感は大事です。その違和感ってよっぽどのことがない限り挽回できないし今の段階ですでにそう思っていて、しかも義実家の隣は絶対やめた方がいいと思います💦今は義両親がどんなにいい人でよくしてくれると思っても近すぎるとうまくいかないと思っています。

ママ乃

義実家の横って…ほぼ敷地内同居状態ですけど、本当にいいんですか??
庭をあげる…は口約束じゃなくて生前贈与ってことですかね??
義兄も納得してないと後から揉めそうな気がしますが…
義兄嫁がスルーするならこっちも、スルーでいいんじゃないですか?
関わりたくないならこっちも関わりません。でいいかと…
気を使うだけ無駄な気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さん、親切にコメントありがとうございます。
皆さんのコメントを読ませて頂き、今後の両親の世話や、土地の贈与とかもややこしくなると嫌なので、義理実家の横は断ることにしました!
旦那に伝えて、良い感じに断ってもらうようにします!
ありがとうございました!