※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちっこ
子育て・グッズ

春から幼稚園に転園する妹は480mlの水筒、兄は4月は580mlを、暑くなったら620mlを持参する予定です。容量の必要性については不明です。

水筒についてアドバイスください😊

春から、年少(妹)と年長(兄)で水筒が必要な幼稚園へ転園します😊
今、持っているのが、
①480mlの直飲みプラスチック(女の子用)
②580mlの直飲み保冷水筒(性別関係なく使える)
③620mlの直飲み保冷水筒(男の子用)
です。

園からは、自分で持てるものくらいしか言われていません。
バス通園なので、おそらく自分で持って長時間移動するのは遠足くらいかと思います。

とりあえず、4月から妹は①を持って行かせて、暑くなってきたら②でいけるかな?と思っています。
兄は、どうしようか悩んでいます。4月は②を持って行かせて、暑くなったら③にするか、4月用にプラスチックの物を用意するか…
容量もどれくらい必要なんでしょうか?
兄は今、こども園に通っていますが、麦茶を用意してくれる園なので、どれくらい必要なのかよく分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ

うちも春から年長さんの男の子がいます。
つい先日水筒が壊れて買い直したのは620mlの水筒です。
水筒だけで結構重いので中身は半分ぐらい入れてます💦それでも残すこともあります💦
これから暑くなったら中身の量は増やそうと思ってます😆
水筒が空になったら幼稚園で追加してくれます。

• もちっこ

もちっこ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり夏場のこと考えたら600 以上はいりそうですよね!
    妹用の600位の保冷のものを買おうかなと思います😊
    園で追加してくれるのかは分からないので、また確認してみます!

• 3月13日

最初は480mlのプラスチック持たせてましたが、早々と割れました😅
その後470mlの保冷タイプに変えました!
夏以外は足りますが、夏は800ml持たせても足りてない時があります💦

うちの幼稚園は補充はしてくれず、自分で水道水を入れてます😣

• もちっこ

もちっこ

プラスチック割れるってよく聞きます…笑
    800ですか!確かに真夏だとそれくらい飲みそうです…!
    620のものが女の子でも持てそうなデザイン(黒と黄緑のカバーでキャラ物ではない)なので、兄用に更に大きなものを検討してもいいかもですね…

水道水ってちょっと微妙ですね😱

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

春から年中の男の子がいます。

年少の1年間は600の保冷水筒を使ってました。
入園当初は92センチほどの小柄な子でしたが、それでも毎日水筒持って片道10分くらいを歩いて行くくらいはできてました。

容量は夏はほぼ満タン入れても無くなってきてしまうことたまにありましたが、冬場は半分から2/3くらいにしてます。

• もちっこ

もちっこ

年少の間だったら、600でいけそうですね!
    兄用に更に大きめのものを買おうかなと思います😊

• 3月13日