※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子の質問攻めに困っています。どうやって対処していますか?

息子の質問攻めの毎日に
気が狂いそうです💦

なんでお水の中の氷は溶けるの?
なんでアイスを食べるとおでこが痛いの?
朝が来たら夜はどこに行くの?
なんでお口の唾はねちゃーってなるの?
おしっこはどうしてあったかいの?
パンダはどうして鳴かないの?
野菜はどうやって土になるの?
(実家の母が野菜クズを畑に撒いていたから)

などなど、質問内容もだんだん
難しくなってきました

できるだけ考えて答えますが、
次男の事でバタバタしていたり
他の考え事をしている時に聞かれると

はぁ、、、、と思ってしまいます💦

〇〇くんはどう思う?は通用しません

みなさんどうやって切り抜けていますか?

コメント

ママリ

今度図書館で調べよう!
図書館行くまで覚えていてね〜😁
です😂

kan

わかりますーなんで攻撃やばいですよね。めんどくさい時は何でだろうねえって返しちゃいます笑

mam

すごーい!質問のレベルが。
うちもこれからレベル上がるのかな、、

私の場合はなんでかなー?か、パパ帰ったら聞いてみよなー、です🤪

ざらめ

分かります……「調べとくね〜」「パパに聞いてみて〜」で終わらせちゃう時あります🙄(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お父さんか幼稚園の先生に聞いて!で乗り切ってます😂😂

べき

うちは息子ひとりなのと、息子が聞いてくる程度の内容の何故なら片手間で答えられるので、何故と言われなくなるまで比較的専門的なことまでさらさら答えてますね…。
あ、わかんないな~って時はよし一緒に調べてみよう!ってスマホで検索してみたり(辞書なくても良いなんて便利な時代…)、そもそも質問の意図が不明というか質問になってないときは「んーなんでだろうねママもわかんないな!」って切っちゃったり。
でも本気で今は無理!って時は、もうテレビつけちゃって意識逸らしてます😅