※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建て売りの戸建てを購入したのですが、正確な住所が分かるまでインター…

建て売りの戸建てを購入したのですが、正確な住所が分かるまでインターネットや電気の契約はできませんか?

5月12日引き渡し予定日で、インターネットなど1〜2ヶ月ほど開設までかかるとHPに記載があった為先に契約したかったのですが正確な住所が分かるのは4月中旬から下旬と言われました…

私の仕事上インターネットがないと困ってしまいまして💦
みなさんしばらくインターネットがない生活もしくは戸建てが完成してもすぐに引っ越さないのでしょうか🥺

コメント

はる

建売ならもう、建物の住所は決まってるはずなので、販売元に聞いてみてはいかがでしょうか?
電気や水道はお客様番号がいるので、これも聞くか、メーターを確認すると良いと思います

• はる

はる

住居表示 が知りたいと言うことだと理解して、回答しました

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本日正確な住所が知りたいと販売元に電話しましたら通達は4月中旬以降と言われまして😭みなさんどうしているのか気になりました😢

• 3月13日
  • はる

はる

そうなんですね。
    新築だと住宅地図や衛星写真にも反映されてなくて、住所を伝えても結局、外壁の色などで特定。と言うことになるので、とりあえず地番で工事申し込むのもありだと思います。
    最後の数字以外は変わらないと思うので。私は色々地番で申し込んで、あとから住居表示に変えました。

• 3月13日
  • はる

はる

ネット工事は引き渡し後数日でしていただきました。

• 3月13日
はじめてのママリ

インターネットを契約している会社に問い合わせをされるといいと思います
Wi-Fi無料貸出等してくれるところもありますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!wifi貸し出ししてくれるなら安心です😭
    探してみます!

• 3月13日
ママリん

イオ光なら住所未確定で申し込めます。ドコモ光、ユーロ光、調べましたが無理でした。ケーブルテレビは通ってない土地なので分かりません💦3月末引き渡しで、1月初旬に契約しました。住所は2月末に確定して工事日など滞りなく進んでます。
電気は正確な住所がわからないと無理かなと思いますが、すぐできる物なので大丈夫かと。
建てる段階で電気は必要なので、ホームメーカーが電気の契約をしてて、引き渡しの時に名義を変更するか何かだそうです。

うさぎ🔰

住所変更は住んでますか?
住所変更の際に新しく登録された住所でネットや電気の契約しました。