※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ小学生の息子がいます。義実家に、私抜きで夫と子供だけで泊ま…

もうすぐ小学生の息子がいます。
義実家に、私抜きで夫と子供だけで泊まりで行くことに不安と抵抗があります。おかしいでしょうか😣

つわりがひどく、ちょうど義実家のお手伝いに呼ばれたので、夫と子供だけで義実家に泊まりに行こうかという話が出たのですが、
息子も嫌がるし、私も嫌だったので、夫だけで行くことにしました。

息子はアレルギーがあり、そんなにひどくはないのですが、中途半端に食べられるので、義母も食べ物のこと気にしてくれなくて、この間も、食べられないもの食べそうでしたし…。

甘いものやジュースを与えまくり。この間、義母が息子の歯磨きをすると申し出てくれたのですが、他の子の仕上げ磨きも5秒くらいしかしてなくて、不安なので断りました。

お風呂や遊びや、その他息子の面倒は、小学生の甥っ子姪っ子におまかせでしょうし。
ゲーム漬け、テレビ漬けになるでしょうし。

夫は、実家に行くと、実家の手伝いで昼間は息子のこと見れないし、夜は酔っ払って寝ちゃうので、歯磨きも忘れそうだし、お風呂はいとこたちと一緒でしょうし…。
私は息子には注意していますが、いとこたちは、脱衣所で着替えず、みんなのいる部屋で着替えるので…。
息子もそれをやってしまうと、次からちゃんと脱衣所で着替えなくなると思いますし…。

泊まりにおいでというわりには、ちゃんと見くれなくて、不安で預けられないんです…。

園のお泊り保育とか、ちゃんとみてくれる大人がいるなら、お願いできます。
義実家だから嫌なんです…。

コメント

息子さんも嫌がってるなら行かせなくていいと思います。

まぁゲームテレビジュース、お風呂がいとこたちといっしょとな脱衣所で着替えないとかは私は気にしないですね。
ゲームテレビジュースはお泊まりの日だから特別でいいと思います。
歯磨きは自分でちゃんとしなさいよ!と言っておきますね。するかどうかは別として。
もう一年生ですし仕上げ磨きしてくれる人がいなかでもいいと思います。その日だけですし。

義実家だからいや!という気持ちはわかります😭

母娘でキティラー

義実家はかなりの遠方なのでしょうか?

うちも昨年娘が小学生になったのを機に夫の実家のある北海道に大阪から私抜きの帰省をしましたけど、アレルギーがないならまだしもあるなら不安な気持ちは理解できなくないですよ。

娘はアレルギーはないので3泊ほど行かせれましたけどね。

ぽぽぽぽ

アレルギー、歯磨き、テレビ、脱衣所のこと、、、いつもママリさんが気を遣って注意深く行動していることをサラッと適当にされるのは嫌ですよね🥲

かつ義実家なので、強く要望を出さないことも心苦しいですよね😥

そして最終的に息子さんが楽しめるかでさが、息子さんでさえも嫌ならなんのメリットもないので、不安と抵抗があるのは当たり前だと思います😂
全然気に止むことじゃないです!
私だったら絶対に嫌です😇