※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園を途中で変えた経験について教えてください。

転勤族とか引っ越しする訳じゃないけど、途中で幼稚園変えたって方いますか?
例えば賃貸だったけど家を買って幼稚園離れたから近くに変えたとか。
幼稚園の雰囲気や先生と合わないから年中クラスから別の幼稚園に変えたとか。
理由聞かせて下さい下さい。

コメント

はる

下の子を妊娠し、上の子が小学校に通うのと、自分の職場を、自宅近くにする為2番目を、年中から自宅近くの幼稚園に変えます!前の幼稚園は自宅からかなり遠く🙄職場からは近かったのですが🥲🥲雰囲気、先生はめっちゃ良かったです!バスにも乗れなかったので(>人<;)
転園することになりました😹

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね🥲
    幼稚園変えるとなると、用具(お道具箱や粘土など)や制服は新しい幼稚園の指定の物をまた買い直すんですかね?

私はまだ家を買っていなくてとりあえず今の賃貸から近い幼稚園に4月から通いますが、今後家を今の近くに買うとは限らないし、そんな時は転園になるのかなー?と疑問に思い、質問させて頂きました🙆🏻‍♀️

• 3月15日
  • はる

はる

粘土とかは、、うちの幼稚園は買わなくてよくて
    必要なのは、制服だけでした!

• 3月15日