※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

夕飯中に手に蕁麻疹のような症状が出たが、赤みは引いた。急にアレルギーが出ることはあるか。病院受診すべきか。


夕飯を食べてたら急に手だけ蕁麻疹みたいなのがでました。
10分くらい様子を見てたら、だんだん赤みが引けました。

今のところアレルギーはないのですが、急にアレルギーが出てくることってあるんでしょうか?

ちなみに手に赤みがではじめた時は茶碗蒸しを食べてました。

今のところ赤みも引けて本人も何ともないのですが病院受診すべきですか?

同じような体験された方などいればご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーっぽいですね!

急にアレルギーは全然ありますよ!
アレルギー検査したことありますか?
普段食べてたけど、実はアレルギーっていうパターン、けっこうあります。
で、体調悪かったり、季節の変わり目だったり、ふとした時に出て、アレルギー持ってたんだ、と気付くんです。
特に茶碗蒸しですし、その蒸し加減で出た可能性もありますね。

特に何もないならわざわざしなくてもいいとは思いますが、気になるならこの際にアレルギー検査してもいいかもしれませんね。

  • あい

    あい

    アレルギー検査したことありません!!
    心配なので明日小児科に電話してみることにします☺️
    丁寧に教えてくれてありがとうございました!

    • 3月13日