※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

朝6-7時に起床し、6-8時に離乳食とミルクを、11-12時と16-17時に離乳食とミルクを、19-20時にミルクをあげ、20時に夜寝させています。離乳食はしっかり食べ、ミルクもたくさん飲む子です。

今日から3回食スタートしましたが、なかなかリズムがよくわからなくて、みなさんどうされてるか参考にさせてもらえたらと思います!
私の子は
6-7時起床
6-8時  離乳食①+ミルク120
10-11時 朝寝(してもすぐ起きるか、しない時も多々あり)
11-12時 離乳食②+ミルク120
16-17時 離乳食③+ミルク120
19-20時 ミルク200
20時- 夜寝

離乳食はしっかり食べて、ミルクは大好きなので、あげればあげた分だけ飲む子です!

コメント

さく

生後9ヶ月の時は、、

8時 起床
8:30 離乳食+ミルク200
(始めたばかりなのでミルク多め)
10:30〜12:00 朝寝
12:30 離乳食+ミルク160
14:30〜15:30 昼寝
15:30 ミルク220(後々おやつ)
18:30 離乳食+ミルク160
20時 お風呂
20:30 麦茶飲んで就寝

って感じでした☺️

離乳食後のミルクは多めに作って飲むだけあげてました❣️

  • さく

    さく


    ちなみに、2人ともほぼ同じリズムでした😆

    • 3月14日
  • Eicoha

    Eicoha

    ありがとうございます!!
    夜寝る前はミルクは飲んでないのですね!
    あまり欲しがらなかったですか?

    ちなみに、寝かしつけはどのようにしていますか?

    • 3月14日
  • さく

    さく


    2回食をしっかり食べるようになってから寝る前は麦茶にしてました!

    それまではミルク→寝落ちで寝てくれるかな〜と心配してましたが、ベッドにおいたら寝てくれました😄

    日中(3食+おやつの時間)にしっかりお腹いっぱい食べてたら、それ以外のミルクは必要なくなってくると思いますよ〜✨

    • 3月14日
  • Eicoha

    Eicoha

    スケジュールが整ってて素敵です✨
    しかも麦茶で寝てくれてるなんて卒乳もしやすくていいですね!
    日中ミルクの量が少ないのかもしれないので、足してみるのも検討してみます!

    • 3月14日
  • さく

    さく


    卒乳もスムーズだし、虫歯の心配もなくて良いですよ😆

    もし寝る前のミルクがやめられない(やめたら夜中に起きるとか)なら、日中はしっかりお腹いっぱいにしつつ、寝る前は寝てくれる最低量(いつも200なら160→140→100にしてみるとか)にしてみると良いかもです❣️

    離乳食の量が増えるにつれて、寝る前のミルクを徐々に減らしていくと、無理なく辞められると思います☺️💕

    • 3月14日
  • Eicoha

    Eicoha

    ありがとうございます!
    今日から180にして、減らしてみることとしました!
    だんだん飲まなくなってくれるといいのですがね🥺

    • 4月14日