※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
サプリ・健康

コロナの感染についてです。こんなところで質問することではないですが…

コロナの感染についてです。こんなところで質問することではないですが、経験あるかた教えて下さい。
昨日の夜からだるさがあります。熱はありません。とにかくだるーい感じがします。ただの疲れか風邪かもしれませんが、、家族には普通に接触してたので今更意味がないかもですが、二階に引きこもっています。PCR検査をしたほうがいいのでしょうか。県に問い合わせるべきですよね。すぐ検査して結果はでるものですか?
とりあえず娘の幼稚園は休ませるべきかなと感じました。でも年長さんは卒園式があるのに、、娘が陽性ならみなさんに迷惑かけるかもと思ったら胸が苦しくて。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱ないと検査してくれない可能性もあるから様子見るしかかいかもしれませんが卒園式も控えてるし聞いてみてはどうですか?
もしくは市販のを購入するとか。
私はもうこれコロナだなと思ったし熱もでてたけど結果陰性でした。
でもしんどくて土日も含めて10日程子供は園休みました💦
うちの方は検査が多いので結果出るのに3日かかりましたがすぐわかる所もあるしそれぞれです。

陽彩

私は半日だけ熱が出て、学校で働いているので念の為検査したら陽性でした。
そこから隔離して徹底したら家族や周りにうつることもなく終わりました。
私は1日で検査結果がでる病院で検査しました。
あとは任意でお金を払って検査できますよ!
無料のところもありますし。

卒園式があるから‥と言われますが、陰性なら安心ですし、陽性なら早めに検査して良かったということになると思います。
陽性で検査せず周りにうつしてしまう方が私は申し訳ないです😣

怠いだけなら風邪かなと思いますが、検査したら安心できますよ😊

おみお♡

先日陽性反応でました、
熱がないと検査してくれないところがまず、ほとんど。
だるさだけでは周り見るとほぼコロナではないかと、、
高熱出てたりしたので、、
不安なら検査専門の所を探すといいですよ、問い合せなら保健所、
探すなら検査専門のところ。
ですかね、、