※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26週の妊婦です。胎動が下部に感じ、お尻の穴がキュッとなる痛みがあります。同じ経験の方いますか?切迫早産で不安です。張りは普段からあります。

26週7ヶ月です。
今日胎動がすごく下の方に感じるなーと、今日は逆子さんかなーと思っていたら、それと同時にお尻の穴がキュッとなる時があります。痛いというかツンッというか...

同じような方、経験ある方いらっしゃいますか?

切迫早産で自宅安静中なのでちょっとした事も不安になってしまって😭
張りは普段から多い方ですが、今日特に多いとかそういうことはないです。

コメント

まるまる

よくあります😂
上の2人のとき妊娠7ヶ月後半まで逆子で、よく膀胱らへんがツンツンなり、ウッ!ってなったり、お尻がピクってなってみたり(笑)
今回も今まさに現在進行形です🥲
きっと逆子なんだろうなぁと思ってます…🥲

• ままり

ままり

本当ですか💦
    しかも胎動がめちゃくちゃ下なんですよね😭
    もう陰毛辺りで動いてて...
    下すぎません😭?!

• 3月13日
まるまる

わかりますよ!
めちゃくちゃ下です😟
子宮口あたり突かれてるのかってぐらい(笑)
逆子のときと同じ感覚なので、またか〜ぐらいしか思ってないけど、今週末検診なので聞いてみようと思ってます🤍

• ままり

ままり

子宮口?とかお尻の方とかめちゃくちゃ蹴られて、ヒッ!って声出そうになります😭
    上のお子さんの時は逆子治りましたかー??
    私健診の時は頭が下の気がするんですが、まだくるくる周りますかね?🤔

• 3月13日
  • まるまる

まるまる

上2人とも治りましたよ😚
    治ってからは、逆子になることはなかったです!
    今はスペースがたくさんあるから、ぐるぐる動き回る時期らしいですが、下の方蹴られてると、大丈夫かなと心配なりますよね💦

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️
    私も最終的に逆子じゃなきゃいいんですが...
    下の方蹴られてると切迫なのもあり不安になっちゃって💦

ありがとうございます😊

• 3月14日