※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

友人が妊活中で愚痴が重く、自分も妊娠したが友人からのLINEが返しにくい。縁を切りたいが難しい状況。どうすればいいでしょうか?

愚痴をこぼさせてください🥲🥲

私の友人で今、妊活している子がいます。
その子自身、赤ちゃんが早く欲しい!と、とても焦っている28歳の子です。
ただ、愚痴がとても重いというか返事しづらいものが多くて…
例えば「今、赤ちゃんがこないのはタイミングが違うから。そう思わないと頭おかしくなりそう」「なんで、私には出来なくて他の子にはできるの?」とかそういった内容の話が殆どです💦

縁を切ればいいのですが、なかなか縁を切れない状態で…😔
そして、私自身この間、第一子を妊娠しました。
遊びに誘われても悪阻がひどく、予定を断ることが多くなりました。
不審に思った友人がどうしたのかなと聞いてきたので意を決して妊娠したことを伝えました。
最初はとても喜んでくれて、こちらも伝えてよかった!っと思ったのですがそこから事あるごとにLINEで「早く仲間に入りたい。」「どうしたら入れる?」と聞かれることが多くなりました💦
その度に、なんて返したらいいのか分からなくて…かといって私が「早く欲しいよね…焦るよね」と返事をしても既読スルーされます🥲
しかも一度きりではなく、毎回です。
私は、友人の求めている答えを伝えられる訳もないですし、あっちからしたら先に妊娠した!羨ましいという気持ちでいっぱいなのかな?っと思ってしまいます…😢

本当は縁を切りたいんですが、そう言ったわけにもいかず…
(身バレ防止のため、そこは伏せさせてください🙇‍♀️)
みなさんだったらどうされますか??😔

コメント

いくら不妊治療をしていえど、自分からLINEしたのに既読スルーするなんて、見下されてるとしか思ません。
縁は切れないでも、はっきり言っていいのでは?😅
そう言われても、なんと返信しようもない。悩みなら聞くから返信して、と🥲

• なか

なか

そうですよね…その他にもマウントを取るような発言をされることがあって本当に友達?って不思議に思うこともあります😔💦
    はっきり言ってしまうと問題になってしまう可能性もあって😭
    次からは返信しないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お友達のことも大切かもしれないですが、いまはお腹の赤ちゃんのことだけ考えるのが良いかと思います。
なので、私なら既読スルーしちゃいます。。
既読スルーってイコール縁を切ることではないので、今は少し距離をおいた方がお互いのためではないでしょうか?

お体ご自愛ください😌🌈

• なか

なか

そうですよね🥲
    何より赤ちゃんが一番大切です👶💓
    既読スルーすることにします😔
    何か言われたら悪阻が酷くて返事できなかったと伝えるようにします😢

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

たしかに私も不妊治療していて周りが妊娠していたら凄く羨ましかったです....
なんで自分にはとか思ったりもしましたが、流石に誰かにそういう内容は言わないし、言いたくないし、自分のことしか考えてないのかな?と思います。
必死なんだと思いますね....
少し距離はおいた方がお互いのためだと思います。
なかさんも、せっかくの妊娠なのにストレスがあると不安ですし💦

既読スルーされるなら、こちらももうメッセージは送らない方がいいんじゃないでしょうか??

• なか

なか

そうですよね…私も周りが妊娠した時、寂しい気持ちになりましたけど今思い返すとそう言った言葉は言わなかったですね…

そうですよね🥲
    正直、LINE来るたびにストレス感じてました😭💦
    そういった内容になったら既読スルーするようにします😔

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してたので、友人さんの気持ちも分からなくもないですが、友達にそんなこと言わなかったですね💦確かに、羨ましかったり、どうして私には出来ないのだろうと妬ましく思ってたこともありましたが。

縁を切るまでしなくても、少し距離を置いてもいいのかなと思いました。妊娠中のストレスはできるだけ回避したほうがいいかなと思うので😊今はご自分の体のことを1番大切にしてあげて下さいね😊

• なか

なか

そうですよね。私も不妊治療までとはいかなかったのですが赤ちゃんを授かるのに少し時間がかかりました😔
    悲しい、なんで?って気持ちはとても分かります…

ありがとうございます🥲💓
    無事、出産するまではなるべく会わないようにします。友人のことはもう忘れるようにして距離を取るようにします😔

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま悩みがあって気分沈んでる、、と返して距離置きます