※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

迷子ひもやハーネス、リュックはおすすめですか?子どもが自由に歩きたいけど、安全も心配。使ったことのある方、感想を教えてください。

迷子ひも、迷子ハーネス、迷子リュック、どうですか?
子どもが歩くのが楽しくなってきたようなのですが、両手を使いたいみたいで、繋ぐのを嫌がります。
基本的にはすぐ後ろや横について、何かあれば引っ張れるようにスタンバイしているのですが、もしものときのために、迷子ひもなどを購入しようか考えています。
使ったことのある方、どうですか?おすすめですか?

コメント

ミニー

リュック使ってました💡
同じく繋がないのに
自由にあちこち行くので買いました😂
転びそうになっても
紐をクイッとあげれば
大事にならなかったし
何よりてんとう虫🐞リュックだったので可愛かったです( 💓∀💓)

ユウキ

ハーネスとリュック持ってます。
上の子は自閉傾向があって、なかなか言葉での制止が難しくていまだに何かあった時のためにつけてます💦(下の子ダッコしてると追い付けないため)
ハーネスあった方が私は安心できます!ハーネスつけてなくてとっさに襟首鷲掴みとか、めちゃくちゃあります😂

ルト🔰

ハーネスもリュックも使ってます。

自閉症スペクトラムで言葉での制止は先ず不可能ですし、止まっている車のエンジン音が気になるのか横断歩道の途中でイヤイヤ発動されることが多いため紐つけないと散歩できません💦

ママリ

ありがとうございます✨
やっぱり、もしものときにあれば安心ですよね。
早速、ネットで注文してみました😄