※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

義母に対する愚痴です。お正月に義実家に泊まった以来会っていないので…

義母に対する愚痴です。

お正月に義実家に泊まった以来会っていないので、
そろそろ孫の顔を見せないと、また面倒くさい
LINEが来るだろうなーと思っていたら
案の定今日連絡が来ました🙄

今日は予定があったので、断りましたが、
(というか前日とか当日とか突然連絡してこられても迷惑)
20日(日)に仕事で出ないといけなくなったので、
その日に預かってもらおうかな〜と考えてはいました。

ただ、うちから車で1時間半(私の職場から往復1時間)
の義実家に連れて行くのも大変だし、
ご飯など準備も色々と大変です。
娘も人見知りで未だに義父母に会ってすぐは
私から離れたがりません。
絶対に絶対に実家に預かってもらった方が
私も娘も楽だし安心できますが、
義母からの預かりたいアピールがうざいので、
仕方なく「予定が空いてれば子守りお願いしたいです」と
連絡しました🙄🙄🙄🙄🙄

すると、
「子守り大歓迎です😊お泊まりしてもいいくらいですよ😝
 無理だろうけど😵」と返事が来ました🙄🙄🙄

次の日祝日で絶対泊まらせようとしてくるから
悩んでましたが、案の定言ってきてイライラピークです🤯

うちは旦那と休みが合わず、祝日だけが唯一
3人一緒にお休みを過ごせる日です。

こっちがどういう気持ちで子守りお願いしますと
言ってやってるのか考えもしてない
義母にめちゃくちゃ腹立ちます😇💢

泊まりだけは避けたいのでなんと返そうかと、、
とりあえず未読無視してます😇😇😇

普通のお嫁さんなら預かってもらうくらいと
思うかもしれませんが、共働きフルタイム
ほぼ毎日ワンオペで、たまの休日くらい
家族3人水入らずでゆっくり過ごしたいと
思う私は変ですかね?😂

みなさんならどうしますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

今育休中で毎日自宅にいますが、週末は家族で過ごしたいです🤣🤣
お泊まりとかありえません😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    ですよねですよね?!😭😭😭
    共感していただいて嬉しいです😭

    年末年始、GW、お盆の泊まりでさえも嫌すぎるのに、、ありえません🤯🤯

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近ければまだ預けたかもしれませんが、職場からもまあまあ遠いですし嫌ですね😂
    泊まりでとかありがた迷惑です😂😂
    絶対に嫌なので今まで泊まったことありません💦
    とりあえず20日は預けますが、21日は予定があると言って断ります!
    旦那には事前に話して合わせてもらいます🤣

    • 3月13日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    そうなんですよ、、
    預けるのどんだけ大変かわかってんのか?!て感じです😤
    いつも、預かってあげるよ〜って上から目線で、ほんとありがた迷惑なんです、、

    羨ましい🥺私も年3回の泊まりが嫌すぎて毎回憂鬱です😮‍💨

    やっぱその方法しかないですよね😂とりあえず旦那が帰ってきて話すまで返事返すの待とうと思います😵
    義母のことだし、旦那とも連絡取り合いそうなので😂

    相談乗っていただいてありがとうございました😭🙏🏻

    • 3月13日
はじめてのママリ

分かります〜😭
うちも義実家まで2時間かかりますがしょっちゅう預かりたいと言われます😭

ミルク卒業した1歳くらいからお泊まりも大丈夫なんじゃない?預かるから次の日お迎えに来れば!?なんて言われてましたが、1歳の子預けるのに離乳食やらオムツやら着替えやらで荷物は多いし距離も遠い…!もちろん義実家まで送り迎えも私!!逆に疲れるわ〜!!💢
泊まらせたいだけで送り迎えもしてくれないしオムツやお尻拭きだけでも用意しようと言う気もゼロな義実家では絶対無理だと思い断りまくりました🤣

2歳くらいの時に根負けして預けた所、次の日の朝に「寂しがって泣いて大変だった。ママのどこがそんなに良いのか…」と言われて子供に恋しがられないママの方が問題だろ💢とそれ以降は預けてません🤣

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    共感してもらえて嬉しいです😭😭

    預かりたいならそれなりに準備しろよて感じですよねー🤷🏼‍♀️
    うちもおむつお尻拭きなど何にも準備してありません😇
    義実家で変えたおむつも持ち帰ってます😇当たり前のことなので別にいいですけど、ただでさえ荷物多いのに帰る時にまた荷物増えるので行きたくないです😇

    もうほんと、逆に疲れる!!めっちゃわかります!!!わかりすぎます!!!笑

    ママのどこがそんなにいいのか???そんなこと言ってくる義母に孫も懐くわけありませんよね🤭

    一万歩譲って今回は預けますけど、泊まりだけは絶対に避けたいです!!!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私が寂しいので、泊まりは大丈夫ですー。
と伝えます。

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    1人でお泊まりはまだハードルが高いかもしれません☺️と返しちゃいました😂

    私も娘がいない方が寂しいです😂😂

    • 3月13日
deleted user

お孫さんが好きな義母なんですね。

泊まりとか嫌です笑

上のコメント見ましたが、
年末年始、GW、お盆も泊まってらっしゃるんですよね⁉️
凄いと思いました!
私は義母と仲悪いので、本当に出来た奥様だと思います👏

私がその状況ならキツイから断りますね
言い方を考えて傷つけないように断りをいれます

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    初孫フィーバーですね😮‍💨

    義実家しか頼れなかったらこちらからお願いすることもあるかもしれませんが、気遣って大変な思いしてまでわざわざ義実家に預けたくありません😭

    泊まり嫌ですよねー!!😭
    年3回の泊まりで勘弁してくれって思ってますが、そうはいかないようです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    出来た奥様だなんて全然です😂
    最低限の関わりだけでいいと思ってるタイプなので、こんな嫁ですいませんって思ってます🤣🤣

    • 3月13日