※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

生後6カ月になりました!離乳食がなかなか進みません。白粥はなんとか食…

生後6カ月になりました!
離乳食がなかなか進みません。
白粥はなんとか食べましたが、人参は嫌いなようです。
さつまいももウェってなってました。

野菜のペーストは伸ばす時はお湯で良いんですよね?
あと、離乳食あげる時は授乳の前にあげてますか?
おっぱい欲しがってしまうのでなかなかタイミングも難しくて。朝はとにかく眠くて食べてくれません。

タイミングと、量と、野菜と魚と豆腐のペーストの作り方を教えて下さーい!!!

コメント

T&Tママ

今は食べる練習ですし、色んな味を試す時期なので、無理して食べさせようと頑張らなくてもいいと思いますよ♫これ食べるかな?くらいで♫おっぱい欲しがるときは先にあげちゃってもいいと思いますよ。それか、午前中の機嫌の良い時間にあげてみては?今はお試し期間ですから、楽しく食べる経験を積んであげてください^_^

炊飯器のご飯炊く時に野菜をホイルに包んで一緒に炊くとクタクタに柔らかくなりますよ^_^それをすりつぶしたり裏ごししたり。私は芋やカボチャなどはジップロックに入れて、揉んで潰してました。魚はシラスや鯛などの刺身がやりやすいかと。茹でてすり潰して、トロミをつけるか、お粥に混ぜると食べやすいですよ。豆腐はレンチンして潰してあげてました^_^

• ファイティン

ファイティン

そうですね!
    色んな味に慣らせる為に楽しくたべれるようやってみます!

ご飯炊く時にホイルに包んで炊飯器に入れて燃えたりしないですか?
    大丈夫そうなら楽だし私もやってみたいなーと。

• 11月7日
  • T&Tママ

T&Tママ

大丈夫だと思いますよ(^^;心配なら湯飲みやココットでもできます。

• 11月7日