※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

男の子、保育園ではお昼寝するが家ではしない。話し声がうるさい。年齢的によくあることでしょうか。余裕がないのかな。

2歳10ヶ月 男の子です。

保育園に通ってますが登園している時はお昼寝しているんですけど家だと全く…年齢的にもよくある事でしょうか?

もう1つ めちゃくちゃ話しててホントにうるさいんです。
今日は何度も『静かにしてくれないかな!!』『うるさい!!』って言ってしまってます。。。

お話したい子供の気持ちも分かるんですが、自分に余裕ないのかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!うちも数ヶ月前から保育園じゃない日はどんなに遊んでも出掛けてもお昼寝しなくなりました…😓
私も家だとお昼寝しない子、と割り切って寝かせようともしません。
どうせ寝なくてこっちが寝かしつけの時間ムダにするので。

うちの子もおしゃべりですよ〜。声のボリューム調整も出来ないので、テレビも聞こえないくらいです😂

sママ

うちの次女も保育園ではお昼寝しますが、家ではしませんよ🙅‍♀️
それにずっと喋ってるか歌ってるかしてます🤣

ななな

コメントありがとうございます😭
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

うちの子だけじゃない このうるささ……少し安心してしまいました(--;) それでももう少し自分の態度を改めないといけないなという反省もしました(;・・)