※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

36歳の女性が妊活を始めて1年、初めて排卵成功。タイミングに不安を感じ、排卵後の受精可能時間について悩んでいる。先生に相談を後悔している。

36才です。
妊活を始めて約1年、今回初めて排卵できました😂

初めての高温期を経験中です。
先ほど、先生から『排卵してるね~』と言われ、嬉しすぎて色々聞こうと思っていたことを全く聞けずに帰ってきちゃいました。

排卵できたことは、私にとって大きな第一歩で、すご~く嬉しいことなのですがタイミング大丈夫だったかな、と色々考えてしまいます。

11月2日 卵胞20㎜
12:00 初めてのhcg注射5000
23:00 タイミング

体温が翌日から上がり始めてしまったので、注射を打った日にすぐ排卵しちゃっていたら、当日の夜にタイミングをとっても遅かったのかなぁと、心配になってます。

『精子は射精後、6時間くらいたってから動き始める。
また、卵子の受精可能な時間は排卵後のたった6~8時間』とネットでみたので😢

心配しすぎるのも良くないし、考えすぎないようにと思うのですが、やはり色々検索してしまって...。

この体温だとやはり当日に排卵しちゃってるんですかね(T^T)

先生に色々聞けば良かった~と後悔してます...😢

コメント

2日に排卵してるようなグラフに見えますね。
卵子の受精可能は24時間だと思ってました(^ ^)

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    24時間だとありがたいのですが。。。

• 11月7日