※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribbon🎀
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事も水も吐き気がする。空腹でも食べても気持ち悪い。どうしたらいいかわからない。産院に行くのもつらい。

悪阻が5w終わりから食べ悪阻、吐き悪阻、めまい、頭痛のある悪阻がスタートして最近は真夜中がピークに気持ち悪くなります。朝方まで気持ち悪いのが治らず、寝不足で辛くて毎日泣いてます。
何か口にすると吐き気を催すので炭酸水やお水のみにしていたんですが、最近はそれもダメで気持ち悪くなります。空腹も気持ち悪い、食べても気持ち悪い、こんな時どうしたら良いのでしょうか?
悪阻は病気じゃないけど、苦しすぎていつか自分死ぬんじゃないかって思うくらい弱気になります。
精神的にも既に参ってきてます(;_;)
産院に行くのもやっとの事で、辛いです。😢

コメント

Mayuko

つわりきついですよね>_<
みかんやパインなどはどうですか??
食べやすくて毎日食べてました!(笑)

• ribbon🎀

ribbon🎀

コメントありがとうございます😭💕
    みかんやパインも日中なら大丈夫なんですけど夜中食べると戻しちゃうんです😭
    でも、フルーツで夜中でも食べれるもの探してみます!

• 11月7日
☆まめた☆

わかりますヽ(´o`;
私はオレンジジュースをメインにあとはウィダーインゼリーのんだりしてます。
梅干しやトマトなど甘酸っぱいものならスッキリするのでそればかりたべてます。わりとフルーツいいですよ。水分もありますし…梨やメロンもさっぱりです

• ribbon🎀

ribbon🎀

コメントありがとうございます😢
    本当に悪阻は辛いですよね(;_;)
    梅干しやトマトはまだ挑戦してないので食べてみます!!
    梨やメロンも大好きなので旦那に買ってきてもらいます!(>_<)
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月7日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

辛いですけど赤ちゃん元気な証拠!
    と思ってお互いがんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月7日
ぴょんきち

つわりつらいですよね(;_;)
いつまで続くのかわからないし…

私も果物は割と食べれました!
あとは病院に行くと吐きどめの点滴してくれるところもあるらしく、楽になるって聞きました!
水分もとれていない状態なら病院に相談するのもありだと思います!

• ribbon🎀

ribbon🎀

悪阻がものすごい怖くなりました(;_;)
    病院で相談します!!
    吐き止めの点滴、今すぐにでもして欲しいです😭💖
    水分は夜中は全て戻しちゃうんです(;_;)

• 11月7日
ともこ

すごーく気持ち分かります(>_<)
今、一番辛いですよね( ; ; )
どうにもこうにも辛い時は手首のツボをグイグイ押して落ち着け落ち着け!と暗示をかけるように押し続けていました(>_<)気休めだと思いますが、すこーし気が紛れました。

食べれる物、飲める物もその日その日で違いますよね。ほんとに困ります(>_<)
少量でも、何か口に出来そうなものを試して、良さそうなら旦那さんにでも買いだめしてもらうように頼んでみたり、、って、そんな事はもうやってるよー( ; ; )って感じかとは思いますが。。
少しでも楽になる方法が見つかればいいですよね(>_<)
お力になれずすみません。。

• ribbon🎀

ribbon🎀

コメントありがとうございます(>_<)
    気持ちわかっていただいただけで嬉しいです。
    私も毎日、旦那さんにツボを押してもらって少し気持ち楽になったりしてました!
    なんですが、夜中は何も効かず、朝方までずっ〜と気持ち悪くて苦しいです(>_<)

本当に毎日食べる好みが変わって大変です。
    それと悪阻も日に日に酷くなり引きこもり状態です(;_;)
    早く悪阻が終わる日々を願ってます😭

• 11月7日
レナ子

わたしは今6w6dです。
わたしも同じで食べつわりだとおもっていたら、今度は吐いて寝ることもできず…
次の日に病院に行ったら即、入院でした。
点滴をしてもらい、だいぶ落ち着きました!
無理になにかを口にしても吐いてしまうので、点滴に頼った方がいいかとおもいます!
頑張ってください!!

ひい

悪阻辛いですよね。
わたしも食べ悪阻、吐き悪阻、臭い、めまい、頭痛があり、何をしてても辛かったです(T_T)
好きだった食べ物すら受け付けなくなったりと、辛いですよね。。。
私は食べるのも嫌だし、空腹も辛かったので、飴を舐めて過ごしてました!
無理をなさらず過ごしてくださいね(T_T)