※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が転職し、有休消化期間で自分の時間が欲しいが、旦那が自分の時間を求めてきてイライラしている。

旦那が10年勤めた会社を辞め転職します。
なのであちこちから飲みに誘われてます。
私は旦那が有休消化期間に縛りが緩くなるので(子供のことで)ガッツリ仕事をしてきます。
私自身もう半年以上自分の時間なんかないし、今度自分の時間が欲しいと言ったのですが「俺の時間は?」と言ってきました。
有休消化期間たっぷりあるやんって思います。3週間近くあるんで。
私は一人でお茶に行く時間もないのに…
なんだかイライラします。。。

コメント

みゆ

あちらこちらの飲みも多分旦那さんにとっては仕事の一部だから俺の時間は?と聞くのかもですが、普通に俺の時間は?と聞けるのがすごいなと思います。😔
子育てしてると本当自分の時間無くなりますよね。俺の時間は?なんて言われたら誰のおかげで仕事バリバリできてると思ってるのよという気持ちになりますね😓
いつ行きたい?とか行ってきていいよとかそういう言葉が欲しいですよね😔💦

• m

m

俺の時間は?って言うけど、普段の休日、子供が幼稚園に行ってる間めっちゃ自由時間あります。
    私は家のことや子供のことで結局ソファに座る時間がないままお迎えの時間を迎えます。
    旦那が休日で私が仕事の日、洗濯物を取り込むとかまったくしないんです。結局私が夕方帰ってきてバタバタと…。
    旦那にお願いしてもむすっとして「わかった」と言いますが、結局たたむだけでしまってないし、それだけしかしていません。
    買い物を頼んでも「どれ買ったらいいかわからん」とか言って行かないし。

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

お母さんは何かとやること多いですよね!それを理解した上で行動して欲しいですよね!😔
    俺もやるよとか何したらいい?とか声かけてくれるだけでも全然違いますよね!それもなしにムスッとされたりするとじゃあいいよわたしやるよとなってしまうし、、、
    妻は家政婦でも何でもないし子ども見てるのも大変なんだから家事くらいできるでしょ!ってなりますよね!
    本当に毎日おつかれさまです😭😭😭

• 3月13日