※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

温泉旅行で妊娠中のことを伝えていなかったら、おもてなしで気を使ってくれた。妊娠中の食事に配慮してくれて感動し、また行きたいと思った。

昨日は旦那と温泉旅行に行きました‼︎
妊娠中はお刺身はあまり良くないから出ないことを願ってました‼︎
そしたら妊娠してることも何も伝えてなかったのに夕飯の時メニュー説明で働いてる人が「旦那様には食前酒をお出ししましたが奥様は妊娠中とのことなので食前酒ではなく巨峰ジュースとさせて頂きました。」と言ってきたので私が「あれ?妊娠中って伝えましたっけ⁈」と聞いたら「鞄にマタニティマークつけているのを見ましたので。」と。
私はなんて気が効くの⁈とすごく感動しました。
そしてお刺身も出てきたのですが「妊娠中なので勝手にメニュー変更して申し訳ありませんが奥様の方はお刺身ではなくタコと鯛の湯引きをご用意しましたのでそちらを堪能してください。」と旦那のはタコと鯛の刺身だったけど私は湯引きバージョンで出されました‼︎
これはこれでかなり美味しかったです( ^ω^ )
旦那も湯引きの方がいいなと羨ましがってました‼︎
私の体調のことも考えてくれて「他に妊娠中食が変わって苦手になった食べ物などありますか?今日ご用意しているものでもしダメなものがあったり妊娠中禁止されてる食べ物があるのであれば言っていたたげれば作り直すことも可能ですよ。」って言ってくれたのですがここまで気を使ってくれるとなんだか申し訳なくメニュー表見ても食べれるやつばかりだったから大丈夫ですと言いました(*^^*)
すごくおもてなしもよかったのでまた行きたいなと思いました‼︎

コメント

elie🧸

わー!すごくいいですね♡
そこまで配慮してくださらないところも多いので、そういうお話聞くと嬉しいです♡

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

すごく感動しました‼︎

• 11月7日
はるmama⋈♡*。゚

マタニティマークに、気づいてくれて、さらに料理など気遣い最高ですね✨
なかなかできないことだと思います✨
素敵な旅行になりましたね😊

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

マタニティマークに気づいてくれてるとは思いませんでした‼︎
    料理にも気を遣ってくれて嬉しかったです(*^^*)

• 11月7日
あみまめ

すごく素敵なおもてなしですね♡
赤ちゃんが生まれたら、また行きたくなっちゃいますね♪

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

赤ちゃんが生まれたらまた行きたいなと思いました‼︎
    値段はちょっとお高いですが笑

• 11月7日
moko♡

そうゆう所って
食材の確保とかもあるし
献立とかも決まってるのに
マタニティマーク付けてるの見て
急遽メニューを
変更してくれたって事ですよね!?
凄い配慮の行き届いた
おもてなしですね(。>∀<。)
話聞いてるだけで行きたくなりました♪

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

どうなんですかね⁈
    巨峰ジュースは子供用に出すやつと同じの出したのかお刺身は湯引き出来るネタだったから湯引きにしたのかもしれません(*^^*)
    でもそういう心がけ嬉しいですよね‼︎
    苦手なものや妊娠中禁止されてるものがあれば作り直すことも可能ってとこにはびっくりしました‼︎
    お客様のワガママある程度聞けるようにちょっと材料多めに頼んでたりしてるんですかね⁈

• 11月7日
ルー☆

すごい!マタニティプランとかじゃなく、気付いて即座にその対応素晴らしいですね!そんな旅館ならまた行きたくなりますね(*^^*)
ホテルで働いていたのでその様な対応を柔軟に出来る旅館尊敬致します☆