※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

友達の子供がおもちゃを欲しがり、親が叱らない状況で、他人の躾に口出しするべきかどうかについて相談したいです。

躾って大事だなーと思った事です。
お友達が来た時に息子が興味ないキャラクターのおもちゃをあげたらありがとうではなく、もう一個!!と言って、一個しかないんだよー☺️と言うと怒って泣いて… その子のママが『そう言う事言わないの!!』と言いだしたので、他所のお家ではどうやって叱るのかなーと気にして次の言葉を待ってたら『そう言う事言わないの!一個しかないんだから仕方ないでしょ!?』と… てっきりありがとうでしょ?と言うかと思ったら違って💦  
でもその家にはその家のやり方があるから何も言えなくて… なぜか私の方が一個しかなくてごめんねー💦と謝ることに💦  
皆さん、この場合躾の仕方に口を出しますか?😅

コメント

口は出さないです。他所様の家のことなので。
ただ自分の子供にはそうなってほしくないなと強く思うくらいです😅

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね😅私も反面教師にさせてもらおう…と思いました😅ありがとうございます!

• 3月13日

人の躾に口は出さないですよ💦
心の中で色々思うことはあっても、さすがにね、、、。人には言わないですよね😓私の育児が100%正解ってわけでもないし、100%正解の育児なんてないと思いますので、、、。

口出しとか絶対しないです😅
その家にはその家のやり方があるし、決して自分のやり方が合ってるというわけでもないですしね。その場面ではわたしならこうするのになあっておもったとしても他の場面では相手のママさんに自分がこうしたらいいのにって思われてるかもしれないし、育児に正解はないですしね💦その場ではそういう言い方をしちゃったけどちゃんとありがとうも教えてるかもだし、いずれにせよ他人が育児に口出すのはお節介でしかないです💦

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね😅 その子の旦那さんも子供には甘甘で、じーじばーばも甘甘で、誰も叱る人がいないから仕方ないよね〜可愛いしねって友達は話してました💧 
    そっかー、しか返せなかったです💧

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    自分もだれかにはそうおもわれてるかもしれないですよ!!そうおもって気をつけて生きていけばいいかと!他人のことより自分のことです!他人気にしてる余裕はわたしにはないですね🤣

• 3月13日
もな💅🏻

自分の育児が100パーセント正しいわけじゃないので…口出さないです🤣

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね💦 自分の気持ちが言えることも大事ですし…ね…😅  と思って見ているだけでした💦

• 3月13日
ままり

息子さんが興味なくていらないからそのおもちゃあげたんですか?
そっちの方が気になります…

• ®️ママリ

®️ママリ

旦那がゲーセンで取ってきたミニオンの光る人形で、うちの子はミニオン興味なく、その友達の娘さんがハマってると言うのであげました! うちにあっで

• 3月13日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ままりさん  途中で送ってしまいました😅
    →うちにあっても仕方ないので💧旦那とも捨てるのは出来ないし、欲しい子がいればあげていっかと話していました。

• 3月13日