※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
ココロ・悩み

親友の結婚式に参列するべきか悩んでいます。子供が濃厚接触者に指定され、PCR検査待ち。1ヶ月前に家族全員がコロナ感染。結婚式での役割があるが、参列したい。

1週間後に大切な親友の結婚式があるのですが、昨日子どものクラスの子がコロナに感染し子どもが濃厚接触者に特定されたと園から連絡がありました😢
やっぱり参列するのは断るべきですよね、、😭?

娘は熱はないですが鼻水と咳の風邪症状が出ており旦那の会社のきまりもあってどうにかPCR検査を受けることができ、今は結果待ちの状態です。
約1ヶ月前の2月6日に私たち家族みんなコロナに1度感染しています。
結婚式では、友人スピーチ・受付・余興(これはムービー流すだけですが)を頼まれており出来るなら本当に参列したいです、、

コメント

おはぎ

それだけ役割があるってことはもし自分がコロナにかかってたら感染源になってより多くの人にうつしてしまうってことですよね•••
本当に辛い決断ですけど自分だったら欠席します😭

• anamat

anamat

そうですよね、、受付するってことは新婦側全員と接触することになりますもんね、、😭
    コメントありがとうございます😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

残念ですが、断るべきだと思います💦

• anamat

anamat

やっぱりそうですよね、、先月感染した事もあり参列は大丈夫だと勝手に思っていたのでまさか1週間前にこんなことになるなんて、、😭
    コメントありがとうございます😭

• 3月13日
ママリ

感染者との最終接触日はいつですか?

• anamat

anamat

園から17日まで自宅待機するよう指示が出ているのでたぶん最終接触日は9日になるかと思います😭

• 3月13日
A

濃厚接触者の家族は仕事に言ってもいいとガイドラインにはあるので、ガイドライン状は親は普通の生活はしてもいいということにはなりますが、、
とても難しい選択ですね、、、

• anamat

anamat

そうなんですよね、、普通に仕事も行けて行動制限が特にない分本当に悩みました😞
    でももしクラスターが、とかを考えたらやっぱり欠席するべきだなとなりました😭
    コメントありがとうございます😢!

• 3月13日