※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

今年4月1日までに生まれた新生児は、一律10万円の給付対象者ですか?

今年4月1日までに生まれた
新生児は一律10万円給付の
対象者になりますよね?✍️

お金
給付金
一律給付金
10万円給付

コメント

はじめてのママリ🔰

22年3月31日までに生まれた子が対象になります。

• N

N

コメントありがとうございます!個人で申請になりますか?調べてもよく分からず…教えて頂けると助かります👶

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の10月以降に産まれた人は手続き?申請?が必要だったと思いますよ😆
    出生届の時に聞いてみると教えてくれると思いますよ☺️

• 3月13日
くるちゃん

私のところは、児童手当の申請をしたら登録した口座に振り込まれるって言われました!

はじめてのママリ🔰

3/31生まれまでなので同じ学年でも4/1生まれの子は対象外です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員なら必ず申請が必要ですが、それ以外の人は自治体ごとに違いがあるので確認した方が良いです。

• 3月13日
がじやま

2月に息子が産まれて市役所行ったときに申請の話してもらいましたよ😊

たぬきち

うちの市は4/1まで対象ですよ🤗

ここママ

2月中旬に出産したものです!
市役所で出生届出した時に児童手当と同じ窓口で案内されました。
年末調整をパートなどでもされてないと源泉徴収書を出すように言われている家庭もあるみたいですが、私は年末にパート先で年末調整をしていた為か書類を記入して3週間後に口座に振り込まれていました。
国での対象は3/31産まれまでです。