※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子に合うオムツについて相談です。マミーポコを使っているが赤くなり、他のオムツを探しています。お腹周りがゆったりしたオムツがあるか、2パック残っているがどうすべきかアドバイスを求めています。

オムツについて教えてください😭
現在8ヶ月9キロの女の子を育てています。
今までメリーズとグーンのオムツを使ってましたが、お腹周りがキツかったのでマミーポコにしました。使い始めて2日くらいでお股が赤くなってしまい上の子のおむつかぶれでもらった薬を塗って様子見しています。上の子もマミーポコは肌に合わなかったのか小さい頃はかぶれてしまったので使ってませんでした。
以前ちょっと大きめの子にはグーンがお勧めとのことだったのでグーンにしてましたが、それよりもお腹が出てしまったので、マミーポコと同じぐらいお腹周りがゆったりしたおむつはありますでしょうか?

また、Amazonのセールで買ったのでまだ2パック残っているのもありみなさんならどうされますか?薬を塗りながら使っていくか、別用途または、短時間のみマミーポコに変えて寝る前は違うのにするなどアドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします😢

コメント

☺︎

グーンはわたし的に小さめに感じますね🥺お腹ぽっこりちゃんにはやっぱりメリーズがいいと思いますが、ムーニーマンのたっちはウエストゴムが縦長で10キロの子でもM使えてましたよ😊肌荒れしたオムツはわたしならその時点で使うのやめます👏🏻🥺💦

ねこ

グーンは私も小さめかなと思います!メリーズは凄く柔らかくてよく伸びます😊グーンだとLですが、メリーズならMで大丈夫な位です!

お値打ちなオムツで柔らかくて割と伸びがいいのは、プレミアムgenkiいいですよ😊

まま

グーンは小さいです😔
うちは下の子もですが日中と夜でおむつ分けてます!
上の子は日中メリーズ使ってますが股が長くないのでグーンプラスに変える予定で
夜はムーニー使ってます!
マミーポコも使ってましたが夜の吸収が良くないので日中にこまめに変えたら良いかな?と思います🤔
今真ん中が10キロです!
グーンプラスは敏感肌の末っ子が使ってますが良い感じなので上の子にも使ってみようかなって思ってます😊