※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。さんぴん茶のカフェイン量が気になります。ティーパックの方がカフェインが少ないでしょうか?

妊娠中ののみもの

妊娠中カフェインを気にせず飲んでた方いますか?🙄
コーヒーをたくさん飲みたいとかではなく、今まで麦茶を飲んでましたがそれが最近あまり飲めなくなってさんぴん茶を欲すようになりました😅
ちなみに沖縄住まいです!
さんぴん茶は500ミリリットルあたり15mgのカフェイン量です!
それなら常に飲んでも大丈夫でしょうか?😵
ペットボトルを毎回買う訳ではなく、今はお家でティーパックでお湯出ししている感じです✨
ティーパックならペットボトルよりカフェイン量少ないとかありますかね?笑

コメント

あああ

ひとりめのときから毎日緑茶もコーヒーも飲みまくってますし今回の妊娠で3回生レバーも食べてるし何も気にしたことありません😯

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    カフェインの摂りすぎによる赤ちゃんへの害が怖すぎて(ネット調べ)ビビってます🥲
    つわり中なので今は口にできるものを〜って言われてるので今は大丈夫でもつわりおさまったら〜って考えてまいます☹️

    • 3月13日
NA23

一人目の時は神経質になって気にしてましたが、2人目3人目からきにしてません、笑
切迫で入院してる時も普通に朝昼晩緑茶が出てきてたのでなんとも思ってなかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    病院でも緑茶出たんですか?笑
    少量なら良いってことですよね😆
    1人目の時はルイボスティーがダメで麦茶しか受け付けなかったので、今みたいな心配はなかったのですが、今回はカフェイン入のお茶が美味しく飲めてそれに頼ってます😵

    • 3月13日
まいちゃん☆

気にしたことないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😳
    普通に飲んで一日のカフェイン摂取量超えてる日もあるってことですか?🙄

    • 3月13日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    いちいちカフェ摂取量を考えたことないですが😂

    一応コーヒーやカフェラテは一日一杯だけにはしていますよ😉👍

    お茶はルイボステイーや緑茶を飲んだり麦茶を飲んだり。

    一人目の時は、
    新婚旅行が沖縄だったのですが、
    お土産で買ったさんぴん茶が美味しくてずっと飲んでいました♥️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコーヒー系は1杯にするって制限はしてるんですね!
    ありがとうございます♪
    さんぴん茶美味しいですよね〜★
    毎日飲めて幸せです😆😆

    • 3月13日
双子ママ

妊娠中期から麦茶嫌いになって毎日がぶがぶ緑茶飲んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    お茶ならコーヒーよりカフェイン量少ないしあまり気にしなくて大丈夫そうですね☺️☺️

    • 3月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目の時は飲み物全てデカフェ、緑茶なども飲まない!って感じでしたが
2人目はとくにきめてません😤

大体1日にコーヒー(普通の)を2杯ぐらいまでかなと決めてるぐらいです😌妊娠してない時も大体それぐらいしか飲まなかったので変わらずって感じです😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私スタバ好きで週に2回とか飲んでます🤣🤣
    2人目だからかお寿司も食べちゃったし、、、
    大丈夫かな?笑

    • 3月13日
ぽん

酒、タバコ以外なんにも気にした事ないです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜★
    何かあったら後悔しますってみなさんに言われるので1人目の時はドキドキでした😂

    • 3月13日
ママリ

1人目めちゃくちゃ気にしてましたが、2人目からはあまり気にしませんでした😅
良いのか悪いのかは分かりませんが🥲
我が家はさんぴん茶派です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    さんぴん茶美味しいですよね〜♡
    私もさんぴん茶で凌いでいきます😍

    • 3月13日
mama.re

1日1杯ファミマのアイスカフェラテ飲んでました!
人それぞれ個人差はあると思いますが私は問題なしでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もそこまで気にしないようにします(*^^*)

    • 3月14日
anonno

1人目の時は気にしてましたが笑
2人目は普通にカフェイン取ってました!
取り過ぎなければ大丈夫だろうと思っています。