※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪市からです。5歳のお誕生日に関西圏内で1泊か2泊で行くならどこがい…

大阪市からです。
5歳のお誕生日に関西圏内で1泊か2泊で行くならどこがいいと思いますか?実際行ってこんな所が良かったよ等のご意見があるとすごく参考になります!
ちなみに誕生日は8月6日です。
現段階で身長は99センチ。8月には100いってるとは思います。

・志摩スペイン村
・ネスタリゾート神戸
・和歌山マリーナシティ
・東条湖おもちゃ王国
・USJ(すごく近いので全然日帰りで行けるけど、あえて泊まってバースデープラン)

候補はこんな感じです。有力は志摩スペイン村です。おもちゃ王国以外は息子は行ったことありません!
アドベンチャーワールドと鈴鹿サーキット以外でこの他にもあれば教えてください!車がなくてもアクセスがいい所がいいです😣

ちなみにおもちゃ王国はよく泊まりで行っていて、4歳のお誕生日にも行きました。子供は楽しんでるけど、行き過ぎて特別感薄れてます(笑)
アドベンチャーワールドもいいのですが、車がないので宿泊施設から遠いし、2歳の時にバスとタクシーを使って行きましたが、人が多すぎて帰るのに長蛇の列で😅イルカのナイトショーを見て閉館時間に出たのでそのせいもありますが、かなり喜んでたので行くならやっぱりナイトショー見せてあげたいです🥺
鈴鹿サーキットは小学校に上がってからでいいかなって思ってます。
4月から教習所行くので、免許とって運転に慣れてからかなって感じです💦

コメント

バジー

志摩スペイン村をおすすめします❗同じく大阪から行きました。オフシャルホテルに泊まって2デイパスポートが安く買えたので、2日に分けてゆっくり回りました。うちもまた行きたいです。

うちは5歳になる1ヶ月くらい前に行きました。ショーも乗り物も楽しんでましたよ❗

ゆゆ

5歳の誕生日に志摩スペイン村に行きました!
同じくらいの身長でした。2つくらい身長制限で乗れないですが、ほとんど全部乗り物乗れるのでめっちゃ楽しんでました!大人は2DAYパス付きプランで、子供の誕生日当日(宿泊日の次の日が当日なので1日分無料)に行ったのですが、フロントできいたら、2DAYにするの1000でしてもらえました!!プレゼントもくれました!フロントの人めっちゃ優しいです!
温泉も2日入れるし、オフィシャルホテルめっちゃおすすめです!
平日だとバイキングやってないみたいなので、夜ご飯どうするか考えた方がいいかもです。駅前にお店あるが、交通手段が無いから、ホテルで食べるしかないのかもです。コンビニとかもちょっと歩いてはしんどそうな感じでした。
うちは車があったので、朝とか合間に神社や展望台に行き、近くのお店でご飯食べたりしました。
2泊3日で3日目は御在所のロープウェイに行きました。
電車で行くならまわりゃんせがお得だと思います!昔使いました。
まわりゃんせだと水族館とかも無料(チケットで入れる)のところもありますし、2泊目は次の目的地の近くに泊まってもいいかもです!
いるか島?でいるか触りました!
鳥羽水族館とかもいいですよ!

うちの子は身長小さいし運動そんなに得意じゃ無いので、ネスタリゾートは小学校入ってから行ってみたいなぁと思ってます。(身長制限や年齢制限のため)

8月だったらナガシマスパーランドのプールおすすめです!8月後半は丸一日いると少し寒いですが。プールの後、夕方から遊園地で遊べるチケットもあります!(身長制限が少し気になりますが)
自分が子供の頃の話ですが、隣接ホテルのバイキングと大浴場よかったです!
アンパンマンミュージアムもありますし!

マリーナシティはぶっちゃけ寂れてて、その割に料金設定も高い気がするので(フリーパスあるのかな?)おすすめしないです!
規模も小さいですし、丸一日遊べるのか??隣のマグロ解体ショーとか見てたら1日くらいなら過ごせる……?でも日帰りで十分では?翌日は海水浴にするとかだったら泊まりもありかもですが……。

USJは普通に楽しいと思います!4歳の誕生日に行きました!隣接ホテル宿泊も楽しいと思います!パークで遊んだ後ホテルでご飯食べたらすぐ寝れるので楽でした!

楽しい誕生日になりますように!