※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那さんとの結婚後悔している方どのくらいいますか?私は結婚8年目です…

旦那さんとの結婚後悔している方どのくらいいますか?
私は結婚8年目ですが喧嘩する度、結婚を決めた頃、新婚の頃も何度も離婚を考えたのに踏み切れなかった後悔を思い出します😔

付き合っている頃から
・家でダラダラ、夕方から映画観に行く?とか思いつき行動しか出来ない(数時間後に私は帰らなければならない)
・旅行先のホテルで冷房が入っていなくて怒る。更に故障してると分かるともっと怒る
・私の頭痛が出ても大丈夫?の一言もなし。出先だったので早く車で帰らないと道が混むと心配する。
・結婚と共に転勤で引っ越したり不安があると伝えたら「ついて来れないならいいよ」とキレ出す。
・結婚後すぐ転勤先に行けず保険証が欲しい、送ってと言ったら、忙しくて無理!何のために欲しいのか聞かれ治療中の話をしたら「そんなことに半年通院して治らないなら通っても無駄だ!」とキレられる。

などなどもっとありますが
何でこんな人と結婚してしまったのかなーと後悔です。
20代後半で焦っていただけだけで、もっと出会いの場に行けば良かった。と思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後悔しています
生活費一円も渡さない、私が女友達と出かけるにも嫌な顔する、許可を取らないと出かけられない、2人目が生まれたら育児の積極性がなくなる、義母からのいびりがすごい、旦那は守ってくれない
もう居てもいなくても変わらないから離婚したいって思ってます
相手にその気はなく子供のためにも離婚できないで終わるのかなと思ってます
出来る事なら今すぐしたいです

  • えみり

    えみり


    義母との関係も悪いと辛いですね。
    出来ることなら今すぐ。ということは決意できているんですよね。
    私はなかなか出来なくて🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も中々決意出来なくていたのですが、県から1人親に貰えるお金のが旦那より貰えるのと、まだ若いと言うのがあり次に進むのなら今だと思った事です!
    経済的DVなどもあったり、子供が小さくてまだ記憶に残らないうちに、旦那の事好きでも嫌いでもなく無関心になったと言うところが1番大きいです🥺

    • 3月13日
はじめてのママリ

三十半ば、結婚8年目です。
私の場合は結婚相手に後悔ということはあまりないのですが「私が望んでた人生 のはずだけど何か毎日辛いんですけど」はしょっちゅうです🤣✋

確かに自分の人生で選べるのは結婚相手だけ と言います。両親も兄弟も子供も選ぶことはできません。
でも主様のすごいなと思うところは、簡単に離婚を選択せず前に進み続けたことだと思います。
きっとお子様のことも考えられたのではないでしょうか、両親が離婚すると子供は人を信じられなくなる傾向が強く、高確率でその子供も将来離婚をします。

結婚相手って「もっと良い人がいるのでは」の繰り返しではないと思うんですよね(>_<)色んな縁、タイミングがあって結婚に至ったわけですし、
私も夫に対してイラッとすることよくありますが、冷静になると「この人は私の人生を歩んでいるのではなく、自分の人生歩んでいるだけなんだよね、、」と思えることあります(←こういう言葉が実際あります)

励ましにもならないと思いますが、最近メンタリストダイゴのYouTubeで短所長所は表裏一体 的な内容が面白くて、
キレやすい人→勇気や意志がある人
感情爆発しやすい人→アイデアマンの傾向ある とか言ってました、

主様は8年間、冷静に旦那さまを交わし臨機応変にご自身の感情をコントロールしながら生活してこられたのでそのスキルや忍耐力はお子様にもきっと受け継がれると思います。
パパは娘さんのことは溺愛していますかね?

暴力やDVだったら即離婚案件ですが、そこまでいかないと離婚に踏み出すの本当に難しいと思います💦