※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中でお金に不安があります。お金がない方の出産経験を聞きたいです。

大学病院に入院中です。

妊娠初期から今までの30週まで入退院を繰り返していてまた入院になりお産までおそらく入院です。
なんとか頑張ろうとしていましたが貯金も減る一方もう払えるお金がありません。

旦那さんは掛け持ちをして頑張ってくれています。
親にも話しましたが双方片親でお金がありません。

この先が不安でたまりません。

あなたは命を落とす可能性があると昨日お話しされました。
もう何もかもどうすればいいのかわかりません。
ここにいないといけませんが本当にお金がありません。

お金がない方どう出産乗り越えましたか?

コメント

ぶどうぱん

辛いですね、お見舞い申し上げます。

病院にソーシャルワーカーさん、いらっしゃいませんか?
入院手続きなどする所に案内があるのを見た事があります。

私も大学病院で出産をしましたので、いくらになるんだ?と漠然と思ってました。

行政や制度を紹介してくれたり、何かしらアドバイスはもらえるのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日ソーシャルワーカーさんとのお話をつけてもらいました。
    しかしそれで解決するのか不安でなりません。
    払う意思があればなんとかなるとかお金に困ってる人はたくさんいるとかお金払えないと悩んでいるだけ偉いとか今日言われましたがそんなことじゃなくてお金ないから相談してるんだけど、、、と、、。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

限度額認定証は既に使われていますが?
私も1週間の入院で26万でしたが、個人任意保険も併せて最終的には6万くらいの支払いになりました💦

あと7週ってところでしょうか?
大部屋だったりするとまだマシかもしれないですけど、
一旦銀行でカードローンの申請をすれば100-200万くらいは借りられると思うので借りた方が安心かもしれません。

月々の返済は100万くらいであれば3万くらいで済みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入があるのですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 3月13日