※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA♡
妊娠・出産

退院後の育休必要性について相談中。育休日数を残すべきか悩んでいます。育休を取った方のアドバイスをお願いします。

ご主人が育児休暇をとってくれた方に
質問です🙏☺️🌱

帝王切開のため7日間入院します💡
その間と、退院した後も7日間で
計14日間育休をとってくれると
言っているのですが、
正直わたしが退院したあとも
居てもらう必要性はあるのかなぁと
悩んでいます😅
とってくれるのはありがたいし、
一緒に居られるのはとても嬉しいのですが、
なにかあったときのために貴重な育休日数
残しててもいいのでは😂💦とも思えて😅💦

実際にご主人が育休とってくれたよー!
って方、ぜひぜひどのようだったか
アドバイス頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

deleted user

旦那が育休1ヶ月取りましたがめちゃくちゃ助かりました😭
特に上の子のケアの面で居てもらえて良かったなぁと思います!
そして両実家が県外な事もあり、すぐに頼れるところがないので大人がもう1人いる安心感はありました✨

  • RUNA♡

    RUNA♡

    育児中って、大人と会話することないからもう1人の大人って貴重ですよね😂✨✨
    うーーん、💦とってもらおうかな💦ただお腹の子は先天性の病気があることがわかっているのでわたしの退院と同時に一緒に家に帰るかわからないんです💦なのでもしかすれば乳児は居ないんです😭そのため迷っています😂💦💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貴重な育休日数ということは、るなたん♡さんの旦那さんの会社は後々育休取れるという感じなのでしょうか?🤔
    それだとしたら毎日お仕事終わってお家には帰ってくるでしょうし、日中も居てもらう必要はどうかな〜と迷いますね😮‍💨💦

    • 3月13日
  • RUNA♡

    RUNA♡

    あ、色々足りない文章あります😂
    普段は出張で家にいないんです😂💦

    • 3月13日
  • RUNA♡

    RUNA♡

    ただ、やっぱり長く家に居てもらっても特にすることなければ無用ですよね💦やっぱり退院するまでにしてもらおうかな😂

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おおお、そうなのですね!😭
    いつでも育休取れるなら、今じゃなくて赤ちゃんが退院されてから取ってもらったりした方がいいのかも知れないですね🤔✨

    • 3月13日
  • RUNA♡

    RUNA♡

    それもアリだよなぁと思って
    悩んでるんです😭💦
    やぱ7日間にします☺️
    ありがとうでーーす🙌🏽❤︎❤︎

    • 3月13日
s.a.i.y

産後2週間旦那さん育休とってくれましたが、
すごく助かりました☺︎

入院期間中の上の子のケアは
もちろんですが、
出産関係の書類はほぼ全部
やってもらいました☺️
外に出れないので
すごくありがたかったです!

  • RUNA♡

    RUNA♡

    自分自身の外出も難しくなりますものね...😅やっぱり助かるかも...

    ただ、お腹の子は先天性の病気があることがわかっているのでわたしの退院と同時に一緒に家に帰るかわからなくて..なのでもしかすれば乳児は居ないんです😭そのため迷っています😂💦💦

    • 3月13日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    なるほど!
    そしたら赤ちゃん帰ってきてから育休残りとってもらった
    方がいいかもですね(^^)!

    • 3月13日
  • RUNA♡

    RUNA♡

    ですよね🙌🏽よしそうしますっ🙌🏽✨🌱

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月取ってもらいました。

1番の理由は上の子が引っ越しのため保育園退園にってしまったからです。
上の子が保育園に行っていればなくても大丈夫でしたが、毎日公園で遊びたいタイプのため新生児連れて3-4時間公園なんてむりですし、寒いのでそんなに外にもいさせたくなかったので毎日連れて行ってもらって助かりました☺️

後は急遽尿路感染症で下の子が生後1ヶ月で入院となってしまい面会も子連れ不可だったのでその間も助かりました!

あとは家族の思い出が増えたことですね☺️
平日いろんなところへ遊びに行ったりして子供もすごく楽しそうでした☺️

  • RUNA♡

    RUNA♡

    なるほどです😳💦
    大変なご事情がたくさんあったのですね💦それは寄り添ってもらって
    大助かりですね☺️🌱

    • 3月13日