※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前についてです🥺上の子が名前を決めたよっていうご家庭は有り…

女の子の名前についてです🥺

上の子が名前を決めたよっていうご家庭は有りますか?

毎日のようにもう少しで産まれる下の子の名前の話になりますが4歳の上の子が『ひまり』ちゃんの一点張りです😂

娘なりにしっかり考えていて
·保育園や周りに居ない名前
·自分の名前に少し似せた名前
で、3ヶ月くらい前から『ひまり』推しです

正直なところ私は『杏』か『杏菜』ちゃんが良くて
旦那は『こんなに言ってるんだし、ひまりちゃんでも良いんじゃない?』と言っています😊

ひまりちゃん…響きは素敵なんですが漢字が全く思い付かず、陽葵って流行ってるらしいですが当て字かな?みんな一発で読めるかな?
日茉莉?ごちゃごちゃしてないかな?
ん〜、上の子漢字2文字で下の子はひらがなでいく?とかグルグル考えています😔

もう正産期に入ってるし、焦ってきました😂

上の子が決めたご家庭や、『ひまりちゃん』と名付けたご家庭は漢字も教えてください♡

コメント

ゆきまま

上の子の主張が半端なく、上の子が、下の子の名前、決めました!うちも一点張りで。
名前の漢字は当て字なので、すぐには読めないです(笑)
ひまりちゃん、可愛いですね!うちの子の保育園にひらがなのひまりちゃん、いますよ〜!

緋茉莉ちゃんいます☺️

ゆき

ひまりちゃんかわいいです☺️
最近人気の名前ですよね〜!

陽茉莉ちゃん、
陽葵ちゃん、
陽日葵ちゃんが
周りにいます🙌

ねこ

うち、上の子に決めてもらいますよ!
3つ候補出してて産まれて顔みてから決めよ!って言ってます!

のん

4人目が生まれる時、長男が名付けました☺️ ずっとお腹にいる時から長男が〇〇ちゃんが良いと読んでいて。でも私は別の名前を考えていました💦 同時長男は小学2年生でしたが、はじめてのママリさんの娘さんは4歳でハッキリこの名前がいい‼︎と仰るなんて、ただただ素敵だな〜と思いました☺️💓 結局私は出産して赤ちゃんの顔を見たら、長男希望の名前に決まりました。兄弟命名エピソードも素敵ですよね。ちなみに名前を決めたのは長男ですが、漢字は夫婦で決めましたよ☺️ ひまりちゃんて名前は春らしくて女の子らしくてとても可愛いですよね。
ちなみに我が家は春生まれの「あかり」ちゃんです🌷

姉妹ママ😆

ひまりちゃんってかわい名前だと思いますし、4歳のお姉ちゃんが名前考えてくれるって素敵ですね☺️💕

陽葵ちゃん可愛いと思います😆

ウチは上の子が読めない漢字です😭
同じ漢字でかなみちゃんとも読むようで😥

けど名前を教えてあげたら覚えるので、読めないとか関係ないかな?って思いました🤣

どだちの息子さんとか娘ちゃんも読めない漢字の子いますが😅

陽茉莉ちゃん
陽麻莉ちゃん
とかも可愛いなと思います😊👍

杏菜ちゃんも可愛い名前ですねぇ☺️👍

我が家下の子4月生まれで「ももか」ですよ😊

ジャンジャン🐻

末っ子の名前は、親が出した複数の名前から上2人で選んで決めてくれましたよ☺️
今でもその記憶はしっかりあるようで、自分たちで名前を決めたと覚えています☺️
いまや怪獣のような末っ子ですが、めちゃくちゃ可愛がられています🤣

ひらがなでひまりちゃん、かわいいですよ💕
わたし自身ひらがなですが、なんにも困ったことありません😉

どれみ

うちの娘…ひまりです!
ただ、ひまりってランキング入ってるし、めっちゃ多いです( Ĭ ^ Ĭ )
幼稚園にも、私が働いてる保育園にも、習い事にもいます…

うちは陽真里です。

うちは、子どもではないですが、
私が妹の名前を決めました(音だけ)🤭!笑

あずきママ

うちも息子が勝手に名付けて呼んでます。幼稚園でもあらゆる人に言ってます。
ただ、名前にしてはちょっと…と言う名前なので、また一緒に考えるつもりちぃす。

• あずきママ

あずきママ

最後、です。の間違いです。すみません。

• 3月17日