※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy711
子育て・グッズ

3歳の子供が目を搔いていて、花粉症の可能性があるかどうか悩んでいます。どんな症状を見て花粉症か判断できるか、そしてどの科を受診すればいいか知りたいそうです。

お子様が花粉症のママさんに質問です💦💦

3歳の子が3月に入りとても目を搔いています。
ごしごしのしすぎで目が腫れてしまいました💦💦
特に出来物とか、異常があるようには見せません。
鼻水はちょっとすすっていますが、ムズムズしてそうな感じもなくくしゃみもありません。

目のかゆみだけでも花粉症なのでしょうか?
何の症状をみて花粉症かな?ってなりましたか?
そして、小さい頃から花粉症のお子さんは始め何科を受診しましたか??

目だけだから眼科なのか…小児科なのか…悩んでいます💦
私自身花粉症ではないので、あまりよくわからなく…😭

文章まとまりないですが、教えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

(^^)

先日息子も目をかいて腫れて眼科に行ったところアレルギー性結膜炎と言われました🍀

そこにくしゃみ鼻水が加わると花粉症というみたいです🤔

yama

上の子が3〜4歳から花粉症です。

ウチの場合ははじめ
目と喉を痒がり
鼻も辛そうだったので
耳鼻科に行き検査を受けて花粉症と言われました。

最近は目だけしか症状でないので
眼科でアレルギーの薬や目薬
処方してもらってます。

なので目だけだったら
まず眼科でいいのかなと
思いますよ😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

息子は去年から花粉症デビュー、娘も最近鼻が出たり、目の痒みを訴えるのでデビューしました。

私も旦那も花粉症なので、遺伝する確率高いと言われましたが、4歳前後で二人とも…。

一応耳鼻科に行ってます。目の痒みだけなら眼科でいいかと思います。

○pangram○

一歳から花粉症です。
小児科で貰ってますが、目だけなら眼科で良いと思います。アレルギー検査するなら、血液検査してる小児科や耳鼻科などが良いと思います。眼科は血液検査しないので、対処療法となります。

hy711

皆さんへのお返事になってしまいすみません💦💦

皆さん詳しくありがとうございました🥰♥️
小さい子がなるのは珍しい事と思っていましたが、そんなことないんですね…
やはり目のかゆみが強いみたいなので、眼科行ってみます😆!!

花粉症の方はこの時期大変だと思いますが、お子様含めお大事にしてください🥲🥲

本当にありがとうございました♥️♥️