※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

産後半年で介護職就職予定。託児所付介護施設希望。一時保育利用中。一号認定5月に。内定早くもらえるか不明。

2月で仕事を辞めてしまい、保育園も探さないとなので、産後は半年くらいで就職する予定です。
2年ほどブランクありますが7年の介護経験あるので、介護職でいきます。希望は託児所付の介護施設です。
託児所付の介護施設だと、病院が多いですかね?
上の子が通っている保育園の一時保育だと週3回までで、必ず預けられる訳ではないとのこと。

5月ごろには一号認定になってしまうのですが、求職活動中で申請すれば、認定はどうなりますか?
9月から働くつもりでいますが、早い段階で内定もらえたりもするのでしょうか。

コメント

姉妹ママ😆

私は7年のブランクありで、来月から介護職復活します😅

託児所付きの特養や老健とかもあるみたいですよ☺️

私は9時〜13:00のパートですが😅
4月は入園、入学とあるので、週1または週2で、5月からは週3にする予定です😊

カイゴジョブで私は探しました☺️

2月に見学と面接して決まりましたよ😊

健康診断とかしないといけなくて、結果を昨日もらったので今週か来週には職場に出しに行きます😊
パートだけど、出さないといけない書類多くて大変でした😥

  • ののん

    ののん

    コメントありがとうございます😊
    私も介護サイト登録しているのですが、担当から電話くると9月ごろ探してると話すのですがじゃあまたその時期に、、って感じになるんですよね🥺
    はやく仕事決めて安心したくて😮‍💨
    仕事頑張ってくださいね🙆‍♀️❣️

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    だいたい3ヵ月前とかの方が良いみたいですね😰
    去年12月とかから探してたら同じように言われましたねぇ😅
    なので今は探し中ですって言ってました😅

    早く仕事決めて安心したいですよね😭

    老健しか働いたことないんですが、初の特養のユニットなので、ドキドキですけどね🤣

    • 3月13日
  • ののん

    ののん

    そうですよね💦
    出産して少し落ち着いたら動き始めます!!

    私も勉強のために、特養と老健いきたいです!!

    余談で申し訳ないのですが、以前、介護職で働いていた人が再就職するともらえるお金があるのですが、そちらは利用されるのですか??

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなのですねぇ😃

    特養初めての事で分からなすぎです😅

    老健とグループホームは経験あるんですけどね😊

    再就職するともらえるってあるんですか?😳
    そこら辺知りませんでした😅
    利用しないです🤣

    • 3月13日
  • ののん

    ののん

    老健とグループホームで働いていたことも、きっと生かせますね😊❣️

    貸付ですが県?からもらえるみたいで、最大40万くらい。。2年働けば免除という内容です🥳

    介護職の方からコメントもらえて嬉しかったです😎
    私も頑張ります🥺

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですよねぇ☺️👍
    きっといけせますよね😆

    そうなんですねぇ😳
    パートと正社員でも金額違いそうですね🤣
    けどそんなに貰えるなら嬉しいですね😆

    県からもらえるんですねぇ☺️
    兵庫県もあるのかな😅

    頑張りましょうねぇ☺️👍

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    気になって検索すると兵庫県でもあるみたいです😊
    就職決まる前に申請って感じなんですかね😥

    2年働いたら返さなくていいみたいですね☺️👍

    20万以上40万以下って感じですね😊

    • 3月13日
  • ののん

    ののん

    パートでも正社員でも金額変わらないと思います!!
    全国でありますよ!
    もらえるもんはもらいたいですよね🥳
    就職前に手続き必要かもです。。あとは施設によって利用できるかできないかもあるそうです🥺

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    全国でなんて嬉しい感じですね☺️👍

    仕事用の服や靴買わないとだから😆

    就職前に手続きみたいですね😅施設によっても利用出来る出来ないあるみたいですね😅

    職場はどうなんだろう😥

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    パートも正社員も金額変わらないとか嬉しい感じですね😆

    • 3月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    カイゴジョブで探しましたが、結局幼稚園のお友達ママ働いてるので、その方からの紹介って事になったんですよ😅

    • 3月13日
ののん

施設かカイゴジョブに聞いてみるといいかもですね!!

ままり

託児所預けてましたが、デイ特養ショート併設の施設でした🙆‍♀️
託児所の雰囲気や料金もピンキリですよね💦😫

  • ののん

    ののん

    コメントありがとうございます!
    雇用形態はパートでも託児所って預けられますか?
    とりあえず1歳には上の子と同じ保育園に入れたいので、託児所はつなぎで使えればいいなと🥺❣️

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    パートでもOKでした!
    ただ、正社員と金額は違うところもありました💦

    • 3月13日
  • ののん

    ののん

    そうなんですね!!

    託児所だと近くにいる安心感もあって良いですよね😊❣️

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    でも声聞こえるんで、仕事中悲しくなる時もありました(笑)

    • 3月13日