※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし入園について迷っています。幼稚園で感情爆発する子供を、いきなり1日預けるか悩んでいます。先生は徐々にでも全日でも可とアドバイス。

新年少さんで、幼稚園預かり保育を4/1から利用される方🙋🏻‍♀️✨
いきなり1日預けますか??

その子によるとは思うのですが、保育園とちがい慣らしはないので、どうするか迷っています。
(現在保育園で、4月から幼稚園です。私はもちろん働いています)

本人は平気だよ〜と言っていますが、保育園では大人しいけれど自宅で感情爆発タイプなので、日々無理してるのかなとも思いつつ。

幼稚園の先生には、徐々にでもいいしいきなり丸一日でもいいし、入園式までは自宅保育でもなんでもよいから考えてみて〜と言われました😌💦

コメント

1日が幼稚園の都合で預かり保育がないのですが、翌週の4日から8日まで週5日で、保育園の時と同様の時間帯で預ける予定です!
預かり保育の申請資料には、なるべく早いお迎えを…とありましたが、こればっかりは仕方ないな…と思っています😅
環境が変わるので、心配と言えば心配ではありますね。

• myuuuuu

myuuuuu

そうですよね、仕事がありますしね💦
    お互い無事に過ごせますように😌🌸

• 3月17日
みい

次女ですが、幼稚園の預かり保育は初日からフルで預けましたよ😃
もちろん慣らし無しです🍀
幼稚園の環境は初めてですが、保育園に行っていたため私と離れてお友達と遊ぶという環境には慣れていたので、特に問題無く過ごせました😊

• myuuuuu

myuuuuu

わ〜すごい!初日からフルがんばりましたね🥺✨
    うちも大丈夫な気もしつつ、3歳になったばかりなのでまだ小さいなーと心配にもなり😂上の子がコロナで夏入園だったので私も初めてでドキドキしていますw

• 3月17日
みかん

年少だとおそらく昼寝は無しですよね?
うちは4月1日は短めに預けました(^◇^;)
それでも眠くなったようです💦

来年度4月1日は金曜日なので、頑張ってもらってもいいかなと思いますよ😊

• myuuuuu

myuuuuu

はい、お昼寝はありません!まだ保育園でがっつりお昼寝してるんですよねー😂
    たしかに、4/1は頑張るでもいいかもしれませんね😌🌸

• 3月17日
イチゴ

同じくこの4/1から新年少で、4/1から預かり保育を利用しています!

初日は午前で迎えに行くか迷ったのですが…やはり仕事もあるので、13時半にしました。
それでも朝は泣いていたし、そりゃはじめての場所、先生、お友達で緊張するよなあ…と思ってます😣

本当はもっとゆっくり慣らしをしてあげたい。でも仕事も忙しくなってきて、周りに迷惑かけてしまう(観光業なので…)

皆さんどうされてるのかと思って検査してみたら辿り着きました!
時差ですみません😅