※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友達が中絶を経験し、子供が欲しいけど授かりにくい。妊娠している人を羨ましく感じ、友達の態度が変わった。どう対応したらいいでしょうか。

20歳の初マタです✨私は高校の時から仲良くしてもらってた友達がいるんですけどその友達は高校二年生の時に中絶をしてて💦それで、今その子は彼氏と婚約中で子供が欲しいほしい!!!って言ってるけど中絶をしたせいかなかなか授かれないみたいで…。
それで多分妊娠している人を羨ましい。って思ったりしてると思うんですよね。
それでLINEとかも前より素っ気なく帰ってきます
どうするべきですかね

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

しばらく距離をおくのがいいと思いますよ🙂
こちらからは連絡しない、子供の話は聞かれない限りしないなど…
お友達の問題なのでこちらがどうこうすることでもないです♪

maちゃん

結婚妊娠出産で友達関係変わることよくあります😂💦
寂しいかもですが、友達も行き場のない思いを抱えてしんどいのでしょうが、こちらからできることはないので
そっとしておくのがいいと思います♩