※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングのラグについて悩んでいます。子供がいるのでクッション性が欲しいです。毛足が長いとつきやすいのでこのくらいの毛足なら大丈夫かなと思っています。丸洗いできるタイプがいいです。

リビングのラグで悩んでいます。
写真に載せたタイプは、お菓子の食べかすとかパンのかすとか埃とか絡みますかね?😅
今までパズルマットでしたが飽きてしまって。
毛足が長いとコロコロしても一生何かしらつきそうだけどこのくらいの毛足ならどうかな、と思いまして🥺
子供がいるのでクッション性もありそうだし、丸洗いできるしで悩んでいます!
わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

短い毛足のものずっと使っていますが、ジュースこぼされてシミ、パンくずお菓子カスなど当たり前です😭
でも掃除機やコロコロですぐとれます!丸洗いすれば綺麗です⭐️
ただめんどくさすぎて、パズルマットにしたいな、とおもっていました😂

• ママリ

ママリ

わー、やはりそうですよね😅
    でも掃除機とコロコロで取れるなら検討しようかなぁ🤔
    パズルマット🧩が子育てママには人気ですよね😅
    確かに掃除は楽でした、でもたくさん敷いてて毎回裏側とか掃除が大変で😮‍💨
    丸洗いできる方がわたしには合っている気がして😅

コロコロしても、一生そのマットの毛足が付くということはありますか??
    ゴミが取れてるか取れてないかどっち?!?!みたいな感じで。。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機の容量にもよると思いますが丸洗いできるということで約2m×3mのものを買ったのに、まさかの私の家の洗濯機には入らずで、コインランドリーじゃないと洗えないという…。😭
    それもあってめんどくさいなと思っています(笑)
    毛足は抜ける!などまったく気になったことないです🧐

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

確かに大きいと入らないかもですよね😭
    子どもってよく汚すのに毎回コインランドリーはめんどくさいです😇
    毛足は抜けないんですね😊
    ちょっと洗濯機のサイズと掃除の面とか色々考えて検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
むちまゆ

これくらいの毛足だと掃除機で簡単に吸えるので良いですよ✨私もジョイントマットからこれくらいの毛足の厚みのあるラグに変えました。隙間から埃やゴミが落ちて定期的に掃除しないといけないのとズレがストレスで。
私は厚みのあるものにしたのですが約半年で結構ぺったんこになって来たので、定期的に買い替えが必要かなとは思いますが変えて正解でした!

ただ、上の子トイレトレ中なのですがラグの上で漏らされる日が来るのが怖いです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😆
    コロコロは割と好きなのでこまめにしたら大丈夫かなぁ。。
    そうなんです、間に入りますよね💦
    半年でぺたんこ😇
    それはちょっと想定外でした。笑
    一年は持って欲しいですね😂

うちも下の子が控えてます😇
    上の子は幼稚園で取れて、一度も家で漏らしてないので二人目なのにあたふたしちゃいそうです😇

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日