※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で嫌われている様子。先生に相談できず困っている。どうすればいいか。

年少の娘が幼稚園でお友達から嫌いとか、遊ぼうって誘うと嫌だとか言われるらしいです。
さすがにかわいそうだと思いますが、何をどう言ってあげればいいのかわかりません。
先生に伝えようか?と聞くと、ダメと言います。
どう対処すれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何で嫌いなのか理由を聞いてみればどう?
もしくは
ほかの友達とはどんな感じかな?
と子どもに聞くと思います(◡̈)

• こっぺ

こっぺ

ありがとうございます。
    参考にして、子供に聞いてみます🌱

• 3月12日
マママ❇︎

わたしならこっそり担任の先生に相談します…💦

• こっぺ

こっぺ

ちょっと伝えた方が良いかもですよね。
    なんかモヤモヤしますし。。

• 3月12日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ですです💦年少ならお子さんに聞いてもよくわからなそうだし、なんなら友達も何が嫌とか特にない可能性もありますし🥲先生に上手に介入してもらうのが一番いいかもです!

• 3月12日
  • こっぺ

こっぺ

そうですね。
    以前も一回、そういうことがあって先生に伝えたんですが、まだ続いてるのかって思って愕然としました💦

• 3月13日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

年少さんで、友だちのこと嫌いとか言う意地悪な子どもいるんですねー😞一回相談されてるんですね💦なら尚更再度伝えた方が良さそうですね。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

嫌だと言われてるなら無理に遊ぼうと言っても逆効果なので、お子さんには他の子と遊んだらいいよって気にしないように言ったらいいと思います。
お子さんにはバレないように担任の先生に伝えて様子見てもらった方がいいですね!

• こっぺ

こっぺ

そうします。
    担任の先生には、見ておいてもらうように伝えてみます!

• 3月13日