※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず悩んでいます。手作り食は嫌がり、好きなのはいちごやヨーグルト。食べさせ方やタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食食べない娘…。

もうすぐ9ヶ月になる娘なのですが未だに調子がいい時大さじ1のおかゆを食べるのがやっとです。(だいたい離乳食スプーンにふたさじ食べると泣き出し怒りそれ以上口を開けません。)
食べさす時間帯が悪いのか、お粥や野菜の潰し方が悪いのかスプーンが気に食わないのか色々試してはいるのですが一向に進みません。
周りはそろそろ3回食という頃なのに一応2回作ってチャレンジしてますが口開けない時の方が多いです。

ずっと手作りをしてましたが作っては捨て作っては捨てで悲しくなったので今は野菜のベビーフード?に頼りがちです。
好んで食べてくれるのはいちご、ヨーグルト、オートミール粥だけです。

どうすれば食べてくれるでしょうか?個性だと思い気長に食べてくれる日を待つべきでしょうか?

ちなみに完母で授乳は夜間授乳はほぼなく1日6.7回です。

もしアドバイスなどあれば教えてください🙇🏻‍♀
よろしくお願いします️🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

保育園入れる予定ありますか?😭
うちの子もそんな感じで
保育園行くようになってから食べるようになりました…
(他の子食べてるの見て釣られて食べてたみたいです)
私の従姉妹の子供は
1歳半まで野菜ジュースしか受け付けなかったそうです😱

食べるのは楽しいよ!いろんな食感があるよ!と
おやきや赤ちゃんせんべいとかで
もぐもぐの練習させてもいいかもしれませんね💦
(もうしてたらごめんなさい😭)