※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
子育て・グッズ

花粉症は何歳から発症するでしょうか?息子が目がかゆく、瞼が赤くかぶれている症状が出ています。体調は元気ですが、花粉症の可能性もあります。

花粉症は何歳頃から発症しますか??

3歳の息子が、旦那もそうなので鼻炎もちなのか、産まれた時からよくくしゃみはしていました。

最近暖かくなってきて花粉が飛ぶ量が多くなってきた今、息子が目がかゆいといって見てみると瞼が赤くかぶれ?ていました😢
目もいつもより二重がくっきりしており、最初体調が悪く熱があるのかなと思い熱を測りましたが平熱で元気もあります。

それか体調を崩す前兆でお顔が荒れているのか…💦

コメント

姪っ子は3歳すぎからでした!
長男は5歳くらいです!
目も充血、目の周りも真っ赤になります。

まち

うちの子は2歳ですが、中耳炎でしょっちゅう耳鼻科にお世話になっててある時なんとなく違う感じの鼻水だったので聞いたら
「アレルギーかもねー」
と言われて簡易検査したらスギアレルギーの反応でました。
なのでアレルギーの薬飲んでます。(切れるとすぐ鼻水出てきます。目はそこまでひどくはないです)

ただ小児科では「そんなに小さいのに花粉症?」と言われたので珍しいのかもしれません。

makamaka

0歳の時から他の件でアレルギー科に通っていて半年に一回血液検査をしていますが、0歳の時はなかったのに2歳の時に花粉アレルギーになりました😩
それまでもずっとそんな感じの兆候はあったのですが、検査では結果が出ず、、、

スギなどは外遊びしている頻度が多いほど、はやくから出やすいみたいです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳の頃から花粉症です😭💦